使用レビュー 雑学・便利技

車内でも使えるペットボトル型加湿器1,680円のレビュー!風邪、インフルエンザ、花粉症予防に加湿!

更新日:

もう本当に本当にしつこいようですが、未だ体調悪めなのでもうひとつ!
2019年は、もう頭から体調崩しまして。
風邪→インフルエンザ→またまた風邪??咳喘息??という感じで今に至っています。
病院へ行き煙草の件や年齢の件など言われたのですが、その辺はもしご興味がありましたら過去記事をお読みください。

■ブログ記事:風邪からインフルエンザそして咳喘息(せきぜんそく)?その症状は?市販薬は効くの?
■ブログ記事:風邪?インフルエンザ?咳喘息?花粉症?内科呼吸器科に行ってきた

■スポンサーリンク

風邪、インフルエンザ予防になにはなくともまず加湿!?

内科・呼吸器科へ行き散々言われたのが加湿です。
なにはなくともまず加湿!
そうですよね。
結構以前からよく言われている事です。
風邪やインフルエンザ予防に加湿!
花粉症予防にも加湿!
お肌のためにもまず加湿!
実はウチ加湿器ないんですよね(-_-;)
エアコンの暖房ガンガン入れて加湿器なし・・・。
イカンですよね。

部屋の加湿だけじゃない!車内の加湿も大切!

それともうひとつ!
僕の場合、朝から仕事終わるまで基本車の中なんですよね。
お昼を食べるのも車の中。
休憩でちょっと眠るのも車の中。
ハッと気づきました!
家の中の加湿ももちろん大切ですけど、車内の加湿もとても大切じゃないですか?!
だって、車の暖房って結構ダイレクトに体に当たってますし、加湿できる要素がまったくないですもん。

ペットボトル型加湿器なら、移動できるので部屋のパソコン作業でも車内でも加湿できる!

というわけでネットで加湿器について検索してみたら・・・。
時代は変わりましたねぇ。
僕の知らない間に「部屋用」というより「自分用」のコンパクトな加湿器が低価格で販売されてる!!
びっくりしました。
世間知らずですみません(^^;)
これならパソコン作業中でも使えるし、車の中でも使えるし、寝る時に枕元に置いても使えるし、しかも安い。
いいんじゃないですか!?

ネットで1,680円のペットボトル型加湿器を買いました!

というわけで、買いました。
ペットボトル型加湿器。
最近の僕は、水道光熱費諸々をYahooカードで落ちるようにしているので、ここはやっぱりYahooショッピングで。
これです!

車内でも使えるペットボトル型加湿器のレビュー!風邪、インフルエンザ、花粉症予防に加湿! 車内でも使えるペットボトル型加湿器のレビュー!風邪、インフルエンザ、花粉症予防に加湿!

加湿器をYahoo!ショッピングで探してみる!>>>
加湿器を楽天市場で探してみる!>>>
加湿器をアマゾンで探してみる!>>>

使い方は簡単!フタを開けて水を入れて、またフタを閉めてコードを挿すだけ

この商品はご多分に漏れず??中国製。
ですよね。
今じぶんはみんなそうです。
説明書が英語と中国語のみでした。
でも、イラストで十分わかりますし、僕が買った業者さんは日本語で使い方を解説していたのでとても簡単でした。

蒸気もばっちり出ています!動画で確認してみてください

蒸気は「連続」と「3秒ごと」のふたつが選べます。
またイルミネーションのような明かりが灯りますので、夜でも場所が確認できます。
もしかしたら、ちょっとまぶしいかもしれないけど(笑)
実際に蒸気が出ている動画が確認できます。

■ペットボトル型加湿器~連続で出る蒸気~

■ペットボトル型加湿器~3秒間隔で出る蒸気~

この記事でレビューしている商品はこちらで購入しました。
買った翌々日に商品到着、特に問題なく迅速な対応をして頂きました。
超音波式USB卓上型加湿器・オフィス、車載も
Yahooショッピングで1,620円で送料無料で購入。
高分子霧化
高分子霧化技術で、水蒸気が空気中に徐々に広がる
車載加湿
車内汚れた空気を浄化できる
爽やかな気持ちで快適にドライブ
超細微で加湿 うるおいある生活を
細微なミストを吹き出し、十分に乾燥対策で肌潤い

【製品仕様】
電圧:DC5V
電流:400MA
消費電力:2W
容量:230ML
加湿量:35ML/H
持続加湿時間:約6時間
寸法:φ63*63*162MM
素材:ABS/PP/シリコン
カラー:ピンク、グリーン、ブルー、ブラック
※Yahooショッピング内販売者ページより引用
との商品説明です。

とにかく加湿!ペットボトル型加湿器を買いました。これで今夜は咳も減るかも

というわけで僕はまだこの記事を書いている途中なのですが、せっかく買った加湿器を今から寝る子供たちに早速持っていかれてしまいました。
光るのが楽しいみたい。
ま、まあ、どちらにせよ寝るときは枕元に持っていくつもりだったからいいんだけどさ(-_-;)
みんながちょっとでも潤って咳が減るようにさ。
でもね、今夜寝る時は枕元に置いてみなさんのご機嫌を伺いますが、早朝起きたらアレだよ。
車に持っていっちゃうよ。
だって最初からそのつもりだったんだし。
ごめんよボーイズ。
朝起きたら、この加湿器は単なる濡れタオルにすり替えさせていただきますよ( ̄▽ ̄)

2019.2.7thu

■スポンサーリンク

-使用レビュー, 雑学・便利技
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.