使用レビュー

パソコン画面録画ソフト/スクリーンレコーダーは使いやすかった/screen recorder/デスクトップキャプチャ

投稿日:

パソコン画面録画ソフト/スクリーンレコーダーは使いやすかった/screen recorder/デスクトップキャプチャパソコン画面録画ソフト、デスクトップキャプチャーソフトスクリーンレコーダー(screen recorder)。
この前、無料のデスクトップキャプチャソフト「AGデスクトップレコーダー」を使って、ソフトの操作をしながらマイク入力で解説を録音してみたのですが、どうにもノイズが多くてちょっと厳しい状況でした。
もしかしたら僕の設定の仕方が悪いのかもしれませんが、パソコンのマイク入力端子直でも別途外付けのオーディオインターフェースからのマイク入力でも雑音が….。
色々いじってみたのですが、結局あきらめて他のデスクトップキャプチャソフトを探してみることにしました。

■スポンサーリンク

無料版、有料版のあるスクリーンレコーダー(Screen Recorder)を試してみた

ネットで検索しなんとなく目についたのが、スクリーンレコーダー(Screen Recorder)。
これは、無料版と有料版があったので、とりあえず試しに無料版をダウンロードし、インストール。
シンプルで使いやすかったです。
録画する領域も設定できるので、必要な部分だけ録画できるし。
マイク入力での音声も多少のノイズはあるものの、普通にきれいに録音できました。
パソコンのマイク入力からでも外付けのオーディオインターフェースからでもばっちり。
AGデスクトップレコーダーと比較したら雲泥の差。
これ使いやすいよな~っと思い、すっかりその気になったのですが、少々問題が。
いや、決してソフトの機能自体に問題があるわけではいのですが、無料版だと録画時間が5分?だったっけな?
あと、透かしが入るとか。
う~ん、それはちょっと厳しいかな~。
というわけで「やっぱりなんだかんだ言ってもお金出さなきゃダメか…よし、このScreen Recorder買うか!」ってことで、ついにこの貧乏人の私も決意したのであります(笑)
せこいなぁ、もう。
で、ちょろっと調べたらやっぱり5000円ぐらいするんだよね。
そっか~5000円か~。
なんてまたまたちょっと悩み始めたりして。
結局AGデスクトップレコーダーに続き、このスクリーンレコーダー(Screen Recorder)も保留にしたりしちゃったりなんかして~ぃ(^^;)

2021年3月29日(令和三年)

■スポンサーリンク

-使用レビュー
-, , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.