使用レビュー

宅録:STUDIO ONEにフリープラグインiZotope”Vocal Doubler”ボーカルダブラーを入れた

投稿日:

iZotopeのVocal Doubler(ボーカルダブラー)フリープラグインiZotopeVocal Doubler(ボーカルダブラー)フリープラグインです。
DTMや宅録などでボーカル録音をした時に「悪くないんだけど、なんか物足りないなぁ」とか「なんとなく音が細いような気がする…」みたいな時に使うと、ググッとボーカルに厚みが出るという。
最近、STUDIO ONEに入れて使っています。
これいいなぁ。
なんといってもとってもシンプルな設定で効果を出せる。
簡単でいいな。

■スポンサーリンク

フリープラグインiZotopeのVocal Doubler(ボーカルダブラー)は簡単で効果あり

歌を何度か歌って違うものを重ねると、パッと聴いた感じ厚みがあってすごくいいような感じがするんだけど、逆に結構明らかに複数の歌を重ねてるなっていうのがよくわかってしまうような気もするし。
なんていうか、ここ何年前からか始まったアイドルの合唱的な厚みというか。
まあそのパターンでも、二つのボーカルトラックの音量の差などで調整すればいいのかもしれないけど。

あともうひとつは、同じボーカルを二つのトラックから鳴らして手動でタイミングを少しずらすパターン。
これもよくやるけど。
あとはあれか、いわゆるリバーブとかディレイとかで厚みを出すパターン。

今まで色々試してみたけど、私のようなイマイチ詳しくなくてプリセットからちょろっといじるのが大好きな怠け者にはピッタリのプラグインだと思うな。
iZotopeVocal Doubler(ボーカルダブラー)

設定もすごく単純だし、なんといってもフリープラグイン、無料だもん。
素晴らしいな。

使い方のコツは、あえての時以外は、なるべく少なめにかけることですね。
なんでもそうだけど。
ついついかけすぎちゃってあとで聴いて「あちゃ~」なんてことにならないように。
う~ん、あるある笑

2023年1月25日(令和4年)

★オススメレゲエソング!
女房に捨てられたっていいじゃない/ダンとボレロとガラガラベイビー
2023年1月、Spotify、Apple Music、iTunes Store、LINE MUSIC、Amazon Music、YouTube musicなどから配信スタート!

https://youtu.be/Lb9C0PMF-70

★ジングルなどに使える13秒のフリー音源。アコースティックギターアルペジオ/ガットギター

https://youtu.be/3NrU4YJTgos

■スポンサーリンク

-使用レビュー
-, , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.