アフィリエイトを始めた 節約、貯金、お金の話

2018年10月、Google AdSenseの審査期間が1か月半以上過ぎて突然通りました!

更新日:

2018年10月の情報(記事数・審査期間など)です。
Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査期間。散々待たされて「やっぱり審査落ちたんだな。記事数も全然少ないしなぁ。」なんて思って完全に諦めていたどころか、もはやすっかり忘れていたのですが、突然、Google AdSenseの審査が通過しました!

Google AdSense(グーグルアドセンス)とは、あの天下のGoogle先生が提供しているもので「バナーなどの広告をクリックされるだけで報酬が発生する」クリック型広告です。
色々調べてみると、Google AdSense(グーグルアドセンス)はクリックされるだけで報酬が発生し、しかも他社が提供しているクリック型広告よりも単価が高いんです。
そこで、せっかくブログを書くならアフィリエイトやってますよ~気どりでGoogle AdSense(グーグルアドセンス)だろっ、という事で申し込んでみたのですが、一向に音沙汰なし。
ネットで検索してみると、「独自ドメインのほうがいい」「記事数が関係している」「あっという間に審査が通った」「いつまで経っても連絡がない」「審査に通らなかった」などの情報がいくつもあります。

3日過ぎても一週間過ぎてもGoogleから連絡もなく、すっかり諦めてアフィリエイトで有名な「A8.net」と「バリューコマース」に申し込んだんです。
「A8.net」自体には審査はありませんしもちろん登録も利用も無料で簡単でした。
「バリューコマース」も登録も利用も無料です。
こちらは審査が少々難しいらしいとの情報を見かけていたのですが、案外あっさり通りました。
まあ「Google AdSense(グーグルアドセンス)」の審査が通らなくても、あの有名なA8.netとバリューコマースで頑張ればいいや」なんて思ってこの2つは即申し込みました。

↓↓↓アフィリエイトを始める時に誰もが申し込む?という代表的なASP↓↓↓

■A8.net公式サイト

A8.net。アフィリエイトを始める時に誰もがチェックしているという代表的なASP
■バリューコマース公式サイト

ワードプレスを使うのも初めてでしたしアフィリエイトのこともよくわからなかったのですが、とにかく有名なのは「A8.net」と「バリューコマース」そして、最近では(いや最近でもないのかも?(^^;))あのGoogleのクリック型広告「Google AdSense(グーグルアドセンス)」は外せない!!みたいなことがネットでいっぱい書かれていたので、張り切ってGoogle AdSense(グーグルアドセンス)も申し込んだんですよね。

今改めてこのブログを確認してみたら、

■2018年9月4日にGoogle AdSense(グーグルアドセンス)に申し込んだ時点で、まさかの記事数2
2ですよ、2。記事数2!!

そりゃまあGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の審査通らなくて当たり前かもしれませんね。(^^;)

そして「2日経っても3日経っても、1週間経ってもGoogle先生から連絡ないなぁ。なんなんだよもうっ」なんて思いながら月日が経過。
もうすっかり「サイト自体新しいし、記事数も少ないから仕方ないよな」なんて諦めつつ自分のできる範囲で記事数を増やしていったら、10月18日に突然Google先生から「おめでとう!」ってメールが来たんですよね。
遅いよ!
何が「おめでとう!」だよ、Google先生よぉ。
審査が遅いって噂は本当だったんだね。
こうして突然Google AdSense(グーグルアドセンス)お近づきになりました。
なんとなく嬉しかった(笑)

■20181年10月18日にGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の審査が通りましたとメールが来た時点で、記事数はちょうど40記事でした。

僕の場合、Google AdSense(グーグルアドセンス)の審査が通った状況は下記の通りでした。

1.申請は2018年9月4日でその時の記事数は2記事
2.審査通過は2018年10月18日で、約1か月半。記事数は40。
3.独自ドメインでの申請
4.アフィリエイトはA8.net、バリューコマース、忍者Admaxのものを貼っていた
5.プライバシーポリシーはこのブログ自体には記載なし
6.問合せページはこのブログ自体には特になし
7.サイトマップは、申請後に追加
8.ブログので画像はアップしていた
9.外部リンクもいくつかあり
10.被リンクは、「ブログランキング」ひとつのみ
11.訪問数やページビューは、もちろん全然少ない

すみません、もうすぐ仕事に行く準備を始めなければならないので、続きは後ほどで!

■スポンサーリンク

-アフィリエイトを始めた, 節約、貯金、お金の話
-, , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.