アフィリエイトを始めた 節約、貯金、お金の話

アフィリエイトブログの始め方。初心者におすすめのASPに無料登録しました

投稿日:

最近、ワードプレスを使って始めたこのブログ。
せっかくですので、遅ればせながらアフィリエイトを始めてみる事にしました。
実際に無料登録や申請をしスタートさせた、初心者に優しくて安心なASPアフィリエイトサービスとアドセンスアフィリエイトサービスについて書いてみます。

そもそもアフィリエイトとは?無料で始められるの?

アフィリエイトというのは、自分のホームページやブログなどに貼ったバナー広告やテキスト広告から、商品が売れた場合などに収入を受け取ることができる仕組みの事です。
どうやったらその広告を貼るアフィリエイトを始める事が出来るのでしょう?
それはASP(アプリケーションサービスプロバイダー)と呼ばれる、広告主とアフィリエイターを繋げるサービスに無料登録する事によって始められます。
なんだか翻訳サイトで翻訳したような妙な文体になってきたような気が(ー ー;)

アフィリエイト初心者にも安心のASPアフィリエイトとアドセンスアフィリエイトは?

早速、数あるアフィリエイトサービスを提供するASP(アプリケーションサービスプロバイダー)の中でも、初心者にも安心なASPをいくつか挙げてみます。

■成果報酬型(ASPアフィリエイト)
・A8.net(エーハチネット)
・ValueCommerce(バリューコマース)
・afb(アフィビー)
・MOSHIMO(もしもアフィリエイト)

■クリック型(アドセンスアフィリエイト)
・Google AdSense(グーグルアドセンス)
・忍者AdMax(ニンジャアドマックス)
・nend(ネンド)

本当はもっともっとたくさんあるのですが、初心者が一度にあちこち手を出すと、きっとろくな事にならないだろうなと思ったので気になったものだけピックアップしました。
どれも評判がよくきちんとしたサービスです。

ASPはA8.netとバリューコマース、アドセンスはGoogle Adsenseと忍者AdMaxに登録しました

結局、成果報酬型のメインに「A8.net」を、サブに「バリューコマース」を選び、クリック型には「Google AdSense」と「忍者Admax」を選びました。
いずれも、無料で登録や申請ができます。
決め手は、古くからある有名な大手で初心者でも安心して利用できるから。
おそらくほとんどのアフィリエイターが最初に登録・申請しているのではないでしょうか?
アフィリエイト初心者は、まず記事を書いてアクセスアップに試行錯誤しながら、更にアフィリエイト広告のことも考えなければならないので、まずは確かな会社の中からひとつかふたつのASPやアドセンスに絞って色々覚えていったほうがいいと思ったのです。
そのうち、もっと色々試してみて落ち着いたら、afb(アフィビー)やMOSHIMO(もしもアフィリエイト)も検討してみたいと考えています。
以下、僕が無料登録・申請し、今アフィリエイトを始めているASPです。

A8.net(エーハチネット)A8.net公式サイトへ
・無料登録時のサイト審査なし
・報酬受け取りの振込手数料:ゆうちょ銀行は30円、他銀行は108円~756円
国内最大級のASPで、利用者数も広告数も日本一。
初心者でも簡単に始められます。

●・ValueCommerce(バリューコマース)バリューコマース公式サイトへ
・登録は無料ですが、サイトの審査があります。
僕の場合は案外スムーズに審査に通りました
・報酬受け取りの振込手数料:なし
サイト登録数が70万以上にもなる人気のASP。
色々なタイプの広告があります。

Google AdSense(グーグルアドセンス)
言わずと知れた?!
Googleのアドセンスアフィリエイト。
Googleアカウントが必要です。
クリックされるだけで報酬が発生します。
審査が厳しいようで、通らないサイトも結構あるようです。
このブログも、審査に随分時間がかかりましたが無事通りました。
このブログのGoogle AdSense(グーグルアドセンス)申請時の様子を記事にしてあります。
気になる方はご参照ください。

ブログ記事:2018年10月、Google AdSenseの審査期間が1か月半以上過ぎて突然通りました!

●忍者AdMax(ニンジャアドマックス)→忍者AdMax公式サイトへ
・サイト審査なし
・登録無料
・報酬受け取りの振込手数料:ジャパンネット銀行・楽天銀行は無料、他銀行は105円
この忍者AdMaxもGoogle AdSense同様、クリックされると報酬が発生するアドセンスアフィリエイトです。
Google AdSenseよりもクリック単価は低いですが、審査なしで始めることができるので申し込んでみました。

色々調べてみましたが、初めてアフィリエイトを始める人は、やはりたくさんのアフィリエイターが登録している実績があって安心できるASPに登録・申請して徐々に勉強していくのがよいのではないかと思います。
僕は、諸々検討した結果、
■成果報酬型ASPアフィリエイトは
A8.net
バリューコマース
を無料登録し、
■クリック型アドセンスアフィリエイトは
・Google AdSense
忍者AdMax
を無料登録・申請しました。

アドセンスアフィリエイトのほうは、幸いGoogle AdSenseの審査が通りましたので、忍者AdMaxはサブ的な立ち位置にするつもりです。
また、ASPアフィリエイトのほうは、基本A8.netをメインに色々模索してみるつもりです。
時間のある時に、「A8.net」と「Google AdSense」の収益報告をしてみたいと思っています。
例えそれがさんさんたる結果だったとしても・・・(´;ω;`)

-アフィリエイトを始めた, 節約、貯金、お金の話
-, , , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.