アフィリエイトを始めた

アドセンス、アフィリエイト、ブログ100記事を超えたらPV(ページビュー)や収入が増えました!

投稿日:

ワードプレスなどのブログでアドセンス広告やアフィリエイトをやっている人は、100記事を超えるとPV(ページビュー)やアクセス数が増え、その結果収入も増えるという話をよく見聞きするのではないでしょうか?
当ブログも、この記事で110記事目になります。
仕事をしながら自分の気になった事をメインにブログ記事を書いているので、100記事超えるまでに随分時間がかかってしまいましたが(^^;)
一番最初の記事の投稿が2018年9月9日、今日が2019年5月11日ですので、ざっと8か月かかっています。
気づけば時代も平成から令和へと変わっていたりして…。
でもまあ1年経たずに100記事を超えたので、本人的にはまあまあかななんて思っています。

■スポンサーリンク

このブログで100記事を超えたら本当にPV(ページビュー)やGoogle AdSense(グーグルアドセンス)が増えた

さて、そんな中このブログ記事のタイトル【アドセンス、アフィリエイト、ブログ100記事を超えたらPV(ページビュー)や収入が増えました!】についてですが…。
確かに実際PV(ページビュー)やアクセス数が増え、その結果収入も増えているんです。
本当に。
しかもちょうどゴールデンウィークに入った頃から急に今までの倍以上のPV(ページビュー)になっています。
最初は「あれ?なんか急にPV(ページビュー)増えたなぁ、なんでだろ?」なんて思いながらも、「まあたまたまなにかの記事がいつもより少し多く検索されて読んでもらっているんだろうなぁ」なんて思っていました。
が、翌日も、その翌日もやっぱり同じように今までの倍以上のPV(ページビュー)のままなんです。
それでもやっぱり「う~ん、なんかゴールデンウイークで10連休だし、みんな色々検索したりしてこのブログ記事に行きついたりしてるのかな?」という感じにとらえていました。
ですが、やっぱり一昨日も、昨日も、そして今日も同じように今までの倍以上のPV(ページビュー)です。
いよいよ「あれ?理由はよく分からないけど、これはもしかして100記事超えたし、今の段階のPV(ページビュー)はこのくらいが平均までに増えたと思っていいのかも」なんて半信半疑ながらも思い始めているところです。

■スポンサーリンク

だた……実はGoogle AdSense(グーグルアドセンス)で確認すると、元々のPV(ページビュー)自体が1日120ぐらいしかないのであまり参考にならないかもしれませんが(^^;)
そうです、という事はGoogle AdSense(グーグルアドセンス)やアフィリエイトの収入自体もそんなにたいしたものではないんです(泣)
商品購入に結び付けるためのアフィリエイトはやはり結構難しいですし、比較的気ままに自分の気になるものを記事にしている当ブログの性質的にも、途中からアフィリエイトよりも専らGoogle AdSense(グーグルアドセンス)のアプリでPV(ページビュー)や収入の推移を眺めている感じです。
8ヶ月もかかっているので、噂のブログ100記事を超えた時に特にPV(ページビュー)が増えるという事もなかったので、正直ちょっとだけがっかりしたのは事実です。
でもそれはそれとして記事を書いて増やしいこうと思っていつものようにブログを書いていたら、急にPV(ページビュー)が増えたんですよね。
当ブログでPV(ページビュー)が倍以上に増えたのは、確か100記事を超えて105記事あたりからだったと思います。
本当に急にでした。
昨日までは1日120PV(ページビュー)ぐらいだったのが翌日から急に280PV(ページビュー)とかそのくらいに増えました。
これはどういった現象なんでしょうかねぇ。
Google先生が「このブログまあまあ頑張ってるから今日からちょっとPV(ページビュー)増やしてやるか」みたいに少しだけこのブログを認めてくれて、ご褒美のPV(ページビュー)増加なんでしょうか(笑)
ブログ100記事を超えてPV(ページビュー)も増えていますので、やはりその結果としてGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の収入も増えています。
といっても….先ほど書いたようにこのブログは元々のPV(ページビュもー)が少なかった=Google AdSense(グーグルアドセンス)の収入も少額だったので、収入のほうもPV(ページビュー)同様そんなに大威張りで自慢するほどのものでもないんですが(^^;)
でも、本当にこのブログ、100記事を超えてから急にPV(ページビュー)もGoogle AdSense(グーグルアドセンス)の収入も増えたんです。
やっぱり、少しでも結果が出ると嬉しいもので。
この先も、どのくらいかかるかは分かりませんが、100記事の次、200記事を目指して頑張ってみようと思っています。

このブログ記事は【アドセンス、アフィリエイト、ブログ100記事を超えたらPV(ページビュー)や収入が増えました!】でした。

最後までお読み頂きありがとうございました!

2019.5.11(令和元年)

■スポンサーリンク

-アフィリエイトを始めた
-, , , , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.