節約、貯金、お金の話

在宅ワーク、フリーランス、副業、お小遣い稼ぎに!クラウドワークスを使っています

更新日:

スキルはあるけど今は子育て中のため在宅でお仕事をしたい人、フリーランスでバリバリ仕事をしたい人、本業のサラリーマン以外の副業として少しでもお小遣いを稼ぎたい人などに最適な求人マッチングサイト「クラウドワークス」を知っていますか?
これです!



在宅ワーク、フリーランス、副業、お小遣い稼ぎに!クラウドワークスを使っています
そんなのとっくに知ってるよ!という声も多々ありそうですが(^^;)
実は僕自身は、数か月前に初めて知りました。
人生色々って事で、これまではサラリーマンをやったり、フリーランスをやったり、自分でお店をやったりなんだり色々働きながらも、別途自分のやりたい事をしつつでなんとか生活してきたのですが、ここのところどうにもこうにも厳しい生活が続いていまして・・・。
夢と現実の比率が難しいんですよね。
現実的に仕事を一生懸命やってると夢はしぼんでいき、夢ばかり追っていると仕事をする時間が減り金銭的に苦しくなりで。
今までは、足りない分を不定期にある副業のギャラで補いつつ、足りない時はカードでごまかしつつしてきたのですが。
ちゃんと向き合って整理すると、結局はどう計算してもやっぱり月々3万~5万ぐらい足りない感じなんですよね。
すみません、夢のない話で(-_-;)
今の僕の場合は、「フリーランスでガンガン仕事をする!」ためのクラウドワークスではなく、「生活の基盤は勤め人としてのサラリーにあるけど、生活費はカツカツだし子育てもあるからこれ以上ダブルワークで外で働く時間もないし、在宅でもう少しなんとか稼げないか?」と考えてのクラウドワークスの利用です。
せ、せつないですね。
せめて貯金をするためのクラウドワークスですと書きたかった(笑)


そうです。
という事で、色々調べてクラウドワークスに登録したんです。
いやshinobiライティングにも登録したんですけど、shinobiライティングはその名の通りライターの仕事のみの取り扱いなんですよね。
それと比べてクラウドワークスは、ブログ・記事執筆などが得意な「ライティング」以外にも、イラスト・ロゴ・バナーなどが得意な「グラフィック」、ワードプレス・SEOなどが得意な「Webサイト」、iPhone・android開発が得意な「モバイルアプリ」、コーディング・php・Rubyなどが得意な「ソフトウェア」、カメラ・動画撮影・編集などが得意な「写真・映像」、英語・中国語などの翻訳が得意な「翻訳」、アンケート・記事執筆など主婦目線の「主婦」などのカテゴリーに分かれて在宅仕事が募集されています。

在宅ワーク、副業、お小遣い稼ぎ、フリーランスのための求人マッチングサイト「クラウドワークス」

そのため、自分に合う在宅ワークを探しやすくなっています。
僕の場合、ワードプレスの案件や記事執筆の案件などをメインにやっています。
実際の収入はと言いますと・・・・。
まあ平日は朝から普通に仕事をしてますしそうそう時間を割けるわけでもないのですが、帰宅後や土日の時間を使って、今のところ月15,000円~20,000円ほどです。
振込先の銀行は楽天銀行を選ぶと振込手数料が安く済みますので、僕は楽天銀行に指定しています。
また、特別なスキルがなくても答えるだけで稼げる「アンケート」もあるので、まずはとりあえずアンケートを試してみてもいいかと思います。
僕も最初の頃は仕事を探しながら、その合間にアンケートに答えたりして少しずつお金を稼いでいました。

以下は、在宅ワーク、フリーランス、副業でのお小遣い稼ぎをしたい人の求人マッチングサイトです。
簡単なものから専門的なものまで仕事はたくさんありますので、きちんとこなせば多少なりとも稼げるはずです。

■日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」会員登録無料

■人気在宅ライターサービス【Shinobiライティング無料登録】

文字を書いてお金をもらう!人気在宅ライターサービス【Shinobiライティング無料登録】

■ライティングをはじめるなら高報酬の在宅ライターサービス【サグーワークス】


■働き方改革でマスコミの注目を集めているフリーランス求人サービス【クラウドテック】


僕の場合、無事無料で会員登録を済ませたものの、最初の頃は仕事に応募するのもおっかなびっくりでした。
でも、クラウドワークスは本名を使わず仕事上の名前を決め、また、基本的には住所や電話番号等の個人情報も出さずに仕事ができます。
仕事を発注したい人と受注したい人の間にクラウドワークスのシステムが介入し、仮払いをされてから仕事に取り掛かるような未払い防止の措置も取られているので安心です。
中にはどうも怪しい感じの募集をしていたりしますが、発注者の評価数や評価内容なども確認できますので、よ~く確認しましょう。
未経験者や初心者大歓迎にもかかわらずやけに単価が高く、良いことばかり書いてある案件も要注意です。
テスト記事だけ書かせてそれっきり連絡なしなどのパターンもあるようですし。
ただ、ある程度試してみてなんとなく様子が分かれば、臆せずどんどん応募して実績を重ねれば、
更に信頼のある発注者とのおつきあいや好条件な案件とも出会えると思います。
在宅ワーク、フリーランス、副業でのお小遣い稼ぎや生活費稼ぎなどで家での仕事を探している人は、一度 CrowdWorks(クラウドワークス)お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークスのような求人マッチングサイトを試してみる事をおすすめします。
もちろん、会員登録は無料です。
それでは、頑張りましょう

いやいや、僕が頑張らなきゃ!



-節約、貯金、お金の話
-, , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.