使用レビュー 子育て・生活

子供(孫)のムービーや写真のフォトブックをおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしよう!

更新日:

自分の子供の写真をフォトブックにしておじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたら喜びますよね~。
「おー!孫の写真集か!」なんて。
泣いたり笑ったり遊んだりしているムービー(動画)のプレゼントなんかもすごく喜びますよね。
自分たち家族とおじいちゃんおばあちゃんが遠く離れて住んでいてなかなか会えない場合なんかは特に。

以前、孫の写真や動画(ムービー)をおじいちゃんおばあちゃんの家のテレビで観られるというとっても素敵なサービス「まごチャンネル」のレビューを書いたことがあります。
これがなかなかのすぐれもの。
おじいちゃんおばあちゃんの家にスマホはもちろん、Wi-Fiなどのインターネット環境がなくても、機器を接続して設定するだけでテレビで観られるんです。
操作もとっても簡単!
スマホもネット環境もないのに家にあるテレビで観られるなんて不思議だなぁ。
これは本当に便利。
こちらでスマホで撮影した写真や動画をアプリでアップロードするだけで、おじいちゃんおばあちゃんだけでなく登録している弟家族や姉家族なども観たりアップロードしたりできます。
この「まごチャンネル」の使用レビューについては下記URLの記事で書いていますので、ご興味がありましたら読んでみて下さい。

ブログ記事:孫の写真や動画(ビデオ)をプレゼント!ネットもスマホも不要、自宅のテレビでおじいちゃんおばあちゃんへの贈り物まごチャンネル



あとは「フォトブック」ですよね。
いわゆる孫の「アルバム」「写真集」。
写真集はちょっと大げさか(^^ゞ
でもおじいちゃんおばあちゃんだけではなく、親である自分たちにとっても子供の「フォトブック」が手軽に作れたら嬉しいですよね。
パソコンの画面で見るのと「フォトブック」という紙媒体を手にして写真を見るのとはだいぶ印象が違いませんか?
なんだかんだ言っても「紙」は「デジタル」よりも現実味が増すというかありがたみがあるというかとにかく温かい感じがします。
月や年ごとでもいいですし、誕生日事でもいですし、旅行や運動会などのイベントごとでもいいからその時々の思い出を「フォトブック」にして自分たちの手元に置いたりおじいちゃんおばあちゃんに贈ったり。
いいですよねぇ。

そんな子供たちの「フォトブック」を手軽に作ってくれるサービスがいくつかあるのでご紹介します。

■Primi(プリミィ)公式サイトはこちらです
・フォトブックが毎月1冊無料でもらえる(24ページ文庫本サイズ)
・お店と同品質のL版プリントが1枚5円(3件まで発送先の登録が可能)
・万一の場合に安心!5GBの写真データ保存ストレージ


■AIprint(アイプリ)公式サイトはこちらです
・スマホ・タブレット・パソコンから作成できます
・たったの3分ほどでフォトブックが完成
・業界初の7色印刷機による高い高画質印刷
・昭和21年創業の老舗製本会社が制作しているので安心の高品質


■Photoback(フォトバック)→公式サイトはこちらです
・上質で落ち着いた「マット用紙」を採用
・細部にまでとことんこだわった、プロも認める本格的な”本”のような仕上がり
・iPhone専用アプリもあるので移動中などでも編集可能
・子供やペットの成長記録、結婚式の両親への贈り物など用途さまざま


いいですねぇ。
自分たちの可愛い子供たちが「フォトブック」になって思い出のアルバムとして眺めたり保存したりできる。
しかもそれをおじいちゃんおばあちゃんや親せきたちと共有できる。
「まごちゃんねる」に至っては、おじいちゃんおばあちゃんの家にスマホやWi-Fiやインターネット環境がなくても写真や動画(ムービー)をいつも使っているテレビで観られる!
写真だけじゃないですよ、動画(ムービー)で動いている孫たちが見られるんですもん。
絶対嬉しいと思います。
おじいちゃんおばあちゃんの家が遠くて、なかなか孫を連れて会いに行けない人はもちろん、近くに住んでいても本当に良いプレゼントになると思います。
フォトブックや動画(ムービー)のプレゼント。
なんだかとってもワクワクしますね。

■スポンサーリンク

-使用レビュー, 子育て・生活
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.