未分類

新潟の津南キャンプ場でau携帯つながらず。電波弱すぎてダメでした

更新日:

2018年9月時点での情報です。
新潟にある無印良品津南キャンプ場に行ってきました。
都内からだと練馬から関越自動車道に乗って塩沢石打で降りて、料金は普通車の通常料金で4,880円、ETC料金で4,550円、休日割引3,490円とのこと。
後は下の道をくねくねと。
関越自動車道を降りてからも特に大きく迷うような道もなく、山の上の津南キャンプ場まで舗装道路ですんなり行けました。
空いていたので所要時間はざっと4時間ほどでしょうか。
ただ、ひとつアレです。
山のふもと辺りから津南キャンプ場に登って行く時に1箇所だけナビにあやしい道を案内されそうになりました(^_^;)
ポータブルカーナビ、そしてGoogle先生、どちらも油断なりませんな。
そう、で、携帯の電波の話です。
結論から言うと、新潟の津南キャンプ場ではau携帯はからっきしダメでした。
正確に言うとau回線を使った格安携帯会社ですが。
かろうじてメールやらLINEの受信は出来ていましたが、送信はまるっきりつながらず。
LINEもショートメールも何も使えず電池は減る一方、久々に心細い時間を過ごしました。
あっ、でももちろん無印良品津南キャンプ場は、とっても素敵な場所でしたよ。
舗装された道路でキャンプ場まで行けるし、カヌーやカヤック、MTBや釣り池など盛りだくさん。
とっても楽しめました。

■無印良品津南キャンプ場
https://www.muji.net/camp/tsunan/

■津南町役場ホームページ
http://www.town.tsunan.niigata.jp/

■スポンサーリンク

-未分類
-, , , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.