未分類 雑学・便利技

新年早々インフルエンザ!紅茶や緑茶って予防効果があるのかな?玄米茶は?

更新日:

2019年明けまして!……まさかのいきなりインフルエンザA!にかかりました。
しかも、僕と3歳と5歳の男の子と3人!
奥さん以外の男連中はがっつりインフルエンザAです。
いや~びっくりしました。
奥さんもかろうじてインフルエンザではなかったものの、いまいち体調すぐれずで家じゅうがゴホゴホダラダラで(^^;)
これで奥さんまで倒れたら本当に大変なことになるところでした。
む~ん、母は強し!
ありがとう。

そうなんですよ。
新年明けてすぐなんとなく体調が悪かったのですが、その体調のまま電車で出かけたのが悪かったのか、出かけた翌日にはもうぐったり。
あれ?でもあれですね、インフルエンザは潜伏期間があるから違うか。
う~ん、じゃあいつどこで感染ったのかしらん?
まあ、もう治ったので今更それがわかったところで何にもならないか。
いや、でも予防の事を考えたらどこで感染したのか考えてみるのも悪くないかも。

熱は出たけど、それでも38度2分ぐらいで済んでくれて、しかも翌日にはもう熱も治まりそうな感じで「あっ、これは仕事には行けないまでも案外すぐ治って家でゴロゴロしてられるかも♪♪」なんて思ったのですが・・・。
その後が妙な感じで大変でした。
熱は下がったんだけど、ひどい頭痛と吐き気。
頭痛はきついですよね。
ずーっと頭痛いんですもん。
もううんざりしてしまいました。
それでもその頭痛も翌朝には治まってひとまずはホッとひと息。
が、吐き気は止まらず。
布団で寝ている時は大丈夫なんだけど、起き上がると途端に吐き気。
もうスマホの画面を見るのもイヤなぐらいでした。
あれは何だったのかなぁ。
もしかしてインフルエンザの薬の副作用?
それとも、インフルエンザ以外の風邪?
それももはやわからずじまいですね。
インフルエンザの薬は一度吸入するだけのものでした。
新しい薬なのかな?
3歳と5歳の子供たちはタミフルだったな。
タミフルって聞くとやっぱりちょっと心配になりますよね。
異常行動が見られるとかなんとかっていう話もありますし。

さて、紅茶の話です。
最近、インフルエンザに紅茶が効果的という話があちこちで聞かれますよね。
カテキンがインフルエンザウイルスを不活化するという事のようです。
「カテキン」という事であれば紅茶じゃなくて緑茶でも効果ありですよね。
僕は普段毎朝玄米茶を飲んでいるのですが、それでもいいのかな?
少し調べてみましたが、どうやら玄米茶は緑茶よりもカテキンの量は少なくなってしまうようです。
そうか。
玄米だもんね。
ちょっぴり残念。
でも、玄米茶にカテキンが含まれていないという話ではないですし、ガンマ-オリザノール(肥満や糖尿病を予防)、ギャバ(コレステロール、中性脂肪を抑える)、ビタミンE(アンチエイジング)、ビタミンB群、ビタミンC、テアニン、ミネラル、食物繊維などなどなどいっぱい含まれています。
これからも毎朝玄米茶を飲もう!ヾ(*´∀`*)ノ

紅茶や緑茶や玄米茶をYahoo!ショッピングで探してみる!>>>

紅茶や緑茶や玄米茶を楽天市場で探してみる!>>>

紅茶や緑茶や玄米茶をアマゾンで探してみる!>>>

でもね、もちろん紅茶も買いましたよ。
たくさん。
いや、正確に言うとインフルエンザに効果があるかも?と聞きつけたウチの奥さまが買ってきたんですよね。
たくさん。
紅茶って久しぶりに飲んだけど美味しいですよね。

風邪やインフルエンザの予防に役立つならこれからは玄米茶だけじゃなくて紅茶もいっぱい飲みます!
いやでも今回インフルエンザにかかって、本当にやっぱり健康第一だなってつくづく思ってしまいました。
体調がすぐれないのもさることながら、インフルエンザだと仕事にも行けませんし、結構大切な予定を飛ばさざるを得なくなってしまいました。
大会社に勤めているわけでもない限り、ざっと一週間も仕事を休むのはなかなか厳しい(-_-;)
今までインフルエンザになんてなったことなかったから、今回少し考えてしまいました。
健康第一です。
健康第一。
家族のためにも健康第一。

玄米茶も紅茶もガブガブ飲んじゃうぞ!
あと・・・・・・お酒は少し減らすぞ・・・・。

よーし、新年早々インフルエンザになってしまいましたが、気を取り直して頑張ろう!
今年も良い一年にするぞー!

2019年1月27日

※※※このブログは、月額100円~のレンタルサーバーロリポップにかんたんWordPressをインストールして運営しています※※※
↓↓↓
ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

■スポンサーリンク

-未分類, 雑学・便利技
-, , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.