子育て・生活

お台場にスーパーカーを見に行ったら実物大?のガンダムがいた!TOKYO SUPERCAR DAY 2018 in ODAIBA

更新日:

2018年11月11日、3歳と5歳の男の子を連れて「スーパーカー・ディ2018 in お台場」に行ってきました。
元々は電車大好きだったふたりですが、ディズニーのカーズの影響でカッコい~車もすっかりお気に入り。
「本物のスーパーカー見たらきっと喜ぶだろうな~、なるべく近くでスーパーカーが見られるところないかな~」
なんて思って探していたら、たまたまその翌日にお台場でスーパーカー・ディというイベントがあるのを知って
「こ、これだー!ちょうどぴったりじゃん!」
ということで大張り切りで行ってまいりました。
東名から首都高でお台場へ。
いつもの一般道とは雰囲気も違うし、湾岸では海もどーん!と目前に広がるし、子供たちにとっては高速道路を走るのもなんだかんだで楽しそう。
とにかく渋滞してなくてよかった(^^;)

そんなこんなでスムーズにお台場についたものの案の定駐車場は結構待ちましたね。
まあでも子供たちのご機嫌を取りながらなんとか車を止めいざスーパーカー・ディへ!
やってるやってる!スーパーカーがたくさん並んでいます!
そしてその先にはでっかいガンダムが!
「うぉー!すげー!」なんて僕のほうがすっかりテンション上がっちゃったりして(笑)

スーパーカー・ディ2018 in お台場ずらりと並ぶスーパーカー! スーパーカー・ディ2018 in お台場

すごいなぁ。
ランボルギーニやフェラーリなど憧れのあのスーパーカーがずらり勢ぞろい!
数台がガルウィングを上げ一斉にエンジンをかけ始めたときは思わず「おおー!!」って言っちゃいました。
言っちゃいますよねぇ(^^ゞ
ただですね、子供たちが最初こそ目を輝かせていたのですが、早々に飽きちゃったみたいで、結構早めに移動してしまいました。
やれやれです。

スーパーカー・ディ2018 in お台場 実物大?ガンダム!スーパーカー・ディのすぐ先にはあの「機動戦士ガンダム」のでっかいサイズのものがどーん!と立っています。
これは更に驚いた!
たぶんみんな知っているんだと思うけど、お台場にこんな大きいガンダムがあるのを全然知りませんでした(^^;)

これって実物大なのかな?
たいしたもんだなぁ。などとすっかり感心。
子供たちもこれにはまたまた大興奮!!
でも3歳と5歳の男の子だと機動戦士ガンダムとか知らないですよね。
シンカリオンだったらもっと大興奮だったでしょう。
ガンダムだと親のほうが興奮しちゃいますね(笑)

なんだかんだで子供たちもそろそろ飽きてきたみたいのなので、ガンダムをしばらく眺めてから駐車場へ戻ることにしました。
途中ショッピングモールの中に入ると、なんとも昭和レトロな街並みを再現したトヨタのスペースみたいなものが。
これももしかしたら有名なのかもしれないけど、またまた全く知りませんでした(^^;)

トヨタ2000GTも展示してあってちょっぴり興奮。
ここはいいですねぇ。
素敵な空間です。
その後、噴水イルミネーションみたなものを「すごいねぇ~」なんて言いながら三人で眺め、トイレを済ませ駐車場方面へ。
ここ大事ですよね。
このトイレ。
これから車に乗って帰るんですもの。
子供たちのおしっこ済ませんておかないと(笑)

■スポンサーリンク

「駐車場こっちだったかな~?」なんてウロウロしていたら、まんまと出くわしてしまいました。
なにやらふわふわのすべり台があったりビヨンビヨン飛び跳ねられたりする楽しい楽しいキッズスペース。
中で他の子供たちが楽しそうにはしゃいでいます。
・・・入りたい?
・・・入りたいよなぁ。
結構もうそろそろ帰りたい時間なんだけど。
・・・入りたいよねぇ。
いくらだろ?
ひ、ひとり千円!!
くぅ~、ふたりで二千円かっ。
い、痛いぜ(>_<)
まあでも仕方ないですね。
ウチの子供たちふたりとももう目を輝かせて入る気満々だもの(笑)
というわけで時間制限なしおひとり様千円×2の合計二千円を払ってその輝ける場所へ子供たちをリリース!しました。
せっかくですもんね。
子供たちが楽しいのが一番。
いやしかし、アレですね。
スーパーカー・ディなどのイベント自体はもちろん無料だったし、特別レストランに入って美味しいものを食べたわけでもないのにあっという間にお金が飛んでいきますね(笑)
ガソリン代、高速代、駐車場代、コンビニでのお茶とおにぎり、そしてキッズスペース二千円(^^;)
参りましたっ。

しばし子供たちのはしゃぎまわる姿をぼんやり眺めていましたが、いい加減そろそろ帰って夕飯の支度をしなければならないので、まだまだ遊び足りない子供たちに声をかけ、再び最後のトイレへ。
そう、このトイレが大事なところ!(笑)
「楽しかったね~」なんて話しながら車を走らせていたら、ふたりともあっという間に寝てしまいました。
可愛いなぁ。
一気にしーんと静まりかえった車内でホッとひと息つきながら「う~ん、もう面倒くさいから今夜は夕飯作るのやめてスーパーでお惣菜でも買って帰ろっと」なんて思いつつ家路へと車を走らせるお父さんでした。
なんだそりゃ?(笑)
楽しかった!

■スポンサーリンク

-子育て・生活
-, , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.