使用レビュー 節約、貯金、お金の話 雑学・便利技

ソフトバンク、スマホ決済paypayとTポイント併用で更にお得に使ってみました!

更新日:

2年間使ったau回線の格安simスマホから、ソフトバンク(Softbank)に乗り換え(MNP)したんです。
ウルトラギガモンスターというやつで。
東京池袋にある【スマホ乗り換え.com】というお店で、かなりお得なキャンペーンでiPhone8が手に入るのに目が眩んで、格安スマホからまたまた大手キャリアに戻るという(笑)
格安スマホとソフトバンクの料金の違いや使い勝手などの感想は別途記事にするつもりですが、今回は兎にも角にもお得!なスマホ決済paypayを使ってみたお話です。

■スポンサーリンク

Yahoo!カードだとスマホ決済paypayアプリに直接チャージ出来てとても便利!

実は元々Yahoo!は昔っから結構使っています。
最近は少しご無沙汰ですが、ヤフオク!がまだヤフーオークションだった頃散々利用したもので。

Yahoo!と言えばTポイントカードですよね。
Yahoo!ショッピングで買い物をすればTポイントがつき、Yahoo!カードを使えば更にお得にTポイントがつきという感じです。
そう、Yahoo!カードを使うとなにかとお得なんですよね。

そしてそのYahoo!カードをpaypayアプリと連携させればチャージもとても簡単にできちゃうんです。
ホントにpaypayアプリを開いて「Yahoo!カード」を選んで「チャージ」をタップするだけ。
それだけですぐチャージできます。

この辺は、Yahoo!、ソフトバンクグループのカードだけの特権みたいです。
まあその、これって自分の口座にあるお金じゃなくてクレジットカードなので、前借りしちゃってるわけですから気を付けないといけませんけどね(^^;)
現金を出さずにスマホ出してピピッとやるだけだと、とても簡単な反面、どうもお金を使っている感覚が薄れてしまうので要注意です。

paypayアプリ内にモバイルTカードが組み込まれたので、とっても便利です

ちょっとした事なんですけど、これってやっぱりとても便利です。
paypayアプリ内にモバイルTカードを連携させる事が出来るようになったんです。
paypayも使えるしTカードも使えるお店だと、paypayからはpaypay残高がついてTカードにはTポイントがつくのでとてもお得なのですが、今までTカードを出して読んでもらってから、次にスマホを出してpaypayで支払うという二段階の手順だったのが、スマホだけ出せばOKになったんです。
実はこれが思っていたよりずっと便利。
Tカードを連携させておいて、「Tカード」の部分をタップすれば自分のTカードのバーコードが表示されます。
そのモバイルTカードを読み取ってもらえばTポイントが付きます。
その後、paypayの支払画面でピピッと支払う。
う~ん、便利!
そしてお得です。
Tポイントカードを持っている人は、paypayアプリを入れてモバイルTカードを使う。
とってもおすすめです。

消費税増税対策?!今ならpaypayを使うと1.5%の還元がある!更にTポイントもついて二重にお得です!

2019年10月、とうとう消費税が10%に増税になってしまいましたねぇ。
3%の消費税から始まって、5%に増税、更に8%へ増税、そしてとうとう10%まで消費税増税ですか・・・。
け、計算しやすいですよね・・・(-_-;)
そうこのスマホ決済のpaypay、なんと今なら買い物した金額の1.5%が還元されるんです。
更にモバイルTカードも使えるので実質3%の還元になることも!
3%戻ってくるのってかなり大きな金額じゃないですか?
だって本来10%の消費税が7%になるってことですよ?
う~ん、これは素晴らしい。
paypayアプリの画像で確認してみましょう。
一番上に表示されているのがpaypay残高。
・・・2,844円しかないですね。
お恥ずかしい(笑)
そして下の方にある「クレジットカードからチャージ」の部分。
私の場合は、一番便利なYahoo!カードを紐づけているので、銀行残高とは関係なくクレジットカードから直接チャージできるようになっています。
その他、スマホ回線をソフトバンクに変えたので携帯代金と一緒に落ちる「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」も選択できるようになっていました。
Yahoo!カードを持っていない場合、「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」も便利かもしれません。
2,000円、そして更に2,000円・・・細かくチャージしてますね。
我ながらセコいです(笑)

■スポンサーリンク

実際にドラッグストアやコンビニでpaypayを使ってみたら、還元率にちょっぴり感動しました

ちょっと大げさですけど、実際にドラッグストアやコンビニでpaypayで決済して還元されるとちょっぴり感動します(笑)

実は私、元々ヤフオクを使っていた関係で今までは基本Tポイントをメインにお得を実感していたんです。
が、このpaypayでスマホ決済するとお得さを更に実感することができます。
画像にあるように、ウエルシアグループ(ドラッグストアのハックドラッグでの買い物)で2,114円の買い物をしています。
そしてそれに対して63円の還元。
これを見ただけで「おっ、paypayでスマホ決済しただけで63円引きってことじゃん!」なんて気分になります。
これ嬉しくないですか?
だって、普通に現金で払ったりクレジットカードで払っても63円引きにはならないのに、payoayアプリを入れてスマホ決済するだけで、63円引きになるんですよ!
これは使わない理由はないと思うなぁ。
しかもこの2,114円の買い物、実は別途でTポイントもついてるんです。
見て下さい!
このレシート!
この2,114円の買い物に対して19ポイントのTポイントもついているんです!
という事は、paypayでスマホ決済できてTポイントもたまるお店で買い物をした場合paypayからの還元と別でTポイントが!
今回の2,114円の買い物に対して、paypayから63円、そしてTポイントで19ポイント。
実質82円引きのお得な計算になります。
ということは、3.88%ほど得したことに??
これってすごくないですか?
金額の大きな買い物をする時はもちろんですが、日々の食料品などの小さな買い物でもまとめると結構な金額の還元になります。

す、すみません、そろそろ仕事に行く準備をしなければならないので、またまた続きは後ほどでっ(汗)

■スポンサーリンク

-使用レビュー, 節約、貯金、お金の話, 雑学・便利技
-, , , , , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.