料理のレシピ・調味料

意外と簡単!甘酢あんかけの作り方!天津丼にピッタリレシピ。

投稿日:

意外と簡単!甘酢あんかけの作り方!天津丼にピッタリレシピ。今日の夕飯は、天津丼!!
…ではなくて、もう一品用で天津丼の上だけを作る予定です。
メインは鳥の唐揚げで(笑)
鳥の唐揚げにもう一品で、天津丼の上だけっていうのがありかなしかは置いておいて、とにかく天津丼の上だけ!
メインは鳥の唐揚げなんですが、ちょっと寂しいかなと思いまして。
鳥の唐揚げ、キャベツの千切り、ワカメと油揚げの味噌汁….。
やっぱりもう一品ほしくないですか?
というわけで、家にある材料でとにかく何か作ろう!
そうだ!
軽くフライパンでニロニロしたたまごに甘酢あんをかければ、子供たちも食べるだろ~!なんて思いまして。
しかも簡単ですし(笑)

■スポンサーリンク

意外と簡単!甘酢あんの作り方!天津丼やおつまみにどうぞ!

というわけで、とっても簡単な甘酢あんのレシピです。

■甘酢あんの材料
・水 150ml
・砂糖 小さじ2
・鶏がらスープの素 小さじ1
・醤油 小さじ2
・酒 小さじ1
・酢 小さじ1
・ごま油 小さじ1
・片栗粉 大さじ1

これでタマゴ二個分ぐらいの甘酢あんです。

一見、材料が多そうに見えますが、普通に家にある調味料がズラッと並んでいるだけですのでご安心ください(笑)

作り方は更に簡単!

1.鍋、フライパンなどに材料を全部投入!
2.火を点けないでかき混ぜて溶かす
3.火を点けて、とろみが出たら….

完成!
甘酢あんの完成!
です!

か、簡単すぎるっ。
こんなに簡単でいいんでしょうか?

あっという間に出来上がりです!

【意外と簡単!甘酢あんかけの作り方!天津丼にピッタリレシピ。】

でした!

お読みいただきありがとうございました!

2020年(令和2年)7月13日

■スポンサーリンク

-料理のレシピ・調味料
-, , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.