料理のレシピ・調味料

焼きそばのソースがない時のソースの作り方。子供も喜んで食べてくれます

更新日:

焼きそばのソースがない時のソースの作り方。子供も喜んで食べてくれます焼きそばです!
焼きそばなんです!
市販の焼きそばのソースだと4歳と6歳の子供たちが「辛い~」とかぬかしやがっ…いや、辛いとか言って食べないんです。
でも言ってる事は大人のこの私でも分からないこともないかな。
そう、市販の焼きそばに付属している粉末ソースって結構コショウ効いてませんか?
もちろん、大人ならなんの問題もないどころかとてもおいしくその焼きそばを頂けるのですが、子供たちはそうもいかないみたいで…。
そこで!
市販の焼きそばについてる粉末ソースを泣く泣く捨て…いや、実際は捨ててませんね。
もちろん「いつか使う時がくるかも」という一縷の望みを胸に冷蔵庫に入れてあります。
そうです、扉側の一番上、卵を入れるスペースのそれこそ卵の上にポイっと置いてあるんです、焼きそばの粉末ソース。
というわけで、子供も喜んで食べてくれる焼きそばソースの作り方です。

■スポンサーリンク

焼きそばのソースがない時のソースの作り方・レシピ

はつかり麺の焼きそば。焼きそばのソースがない時の自作ソースの作り方・レシピ今回は、ソースがない時!というわけではないので、ドラッグストアで買ってあった3食入りの焼きそばを使いました。
そうです、ズバリ!
「はつかり麺」の焼きそば!
これとっても安く売ってるんです、近所のドラッグストアで。
値段の割に結構おいしいと思うんですけどねぇ、はつかり麺の焼きそば。
その辺のスーパーで売ってるお手頃価格の焼きそばといえば「マルちゃん焼きそば」だろうとずーっと思っていたのですが、いやいやこのはつかり麺の焼きそばもおすすめですよ。
なんといってもこの焼きそば、近所のドラッグストアで3食入り78円で売ってますし。
マルちゃんの半額ぐらいですもんね。
更に、同じドラッグストアで売ってるはつかり麺の醤油ラーメンもおすすめです。
こちらは、特売時で3食138円!
しかもおいしい。
う~ん、素晴らしい!
さて、話が横道にそれすぎました。
それでは、焼きそばソースがない時のソースの作り方です。

【焼きそばソースの作り方 2食分】

■焼きそばソース材料(調味料)
・鶏がらスープの素 大さじ1
・ウスターソース 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1
・醤油 大さじ1
・おたふくソース 大さじ1~2
・コショウ 適量

今回は、2食分作ってみました。
具材は余りものの青梗菜とウインナー。
買ってきた焼きそばの袋に書いてある通りに麺を蒸す&炒めるをしたのち、上の材料を入れて軽く炒めるだけ!
あとは、味見をしながら調整してください。
すみません、おおざっぱですよね(^^;
でもまあ、味見しながらいい塩梅に作れば結構いけると思います。

大人的には、コショウを効かせたほうが味がはっきりしておいしいのではないかと思いますが、いかんせん、子供たちが嫌がるのでウチはコショウはほんとにほんとにちょっとふりかける程度にしています。

かなりおおざっぱですが【焼きそばのソースがない時のソースの作り方。子供も喜んで食べてくれます】でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

2020年(令和2年)2月4日

■スポンサーリンク

-料理のレシピ・調味料
-, , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.