アフィリエイトを始めた 節約、貯金、お金の話

ワードプレスブログ50記事投稿。アフィリエイトの収益、ページビュー、アクセス数を確認します

更新日:

今年の9月1日にワードプレスでのブログの最初の投稿をしたのを皮切りに、11月6日にやっと50記事投稿できました。
アフィリエイト自体はブログ開設の少し後から始めたので、厳密に言うと50記事と収益の関係には若干誤差がありますが、ちょうど良い区切りですのでここで一旦PV(ページビュー)やアクセス数、アフィリエイトの収益などを振り返ってみます。
よくアフィリエイトの解説サイトで「まずは50記事を目指しましょう!」と書いてありますが、その噂の50記事まで結局約2か月ちょっとかかっちゃいました。
朝から普通に仕事をしていますので1日1記事投稿するのはさすがに難しかったのですが、本人的にはまあまあのペースで書けたかなと思っています。
というわけでこの「ワードプレスブログ50記事投稿。アフィリエイトの収益、ページビュー、アクセス数を確認します」の記事が51記事目になります。

それでは早速参ります!

まずはアフィリエイトには必須のPV(ページビュー)、アクセス数を確認します!

以前、別の記事でも書きましたがこのブログは、「ムームードメイン」でドメインを取得して、レンタルサーバーの「ロリポップ」に「ワードプレス」をインストールして運営しています。
この「ムームードメイン」と「ロリポップ」のセットは、ワードプレスでアフィリエイトブログを始めるのには最適!
だと思っています。
僕的にはですが(笑)
以前に、このブログを開設した際の記事で「ムームードメイン」と「ロリポップ」の利点にも触れていますので、もしご興味があればご覧ください。

【ブログ記事:レンタルサーバーのロリポップは安いし高機能。おすすめです】

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!


ワードプレスのアクセス解析プラグイン「Slimstat」も入れているのですが、今回は、前述したレンタルサーバー「ロリポップ」で無料で使えるアクセス解析を参考にPV(ページビュー)の数値を発表します。

■9月(初めての記事投稿)のPV(ページビュー)、アクセス数
ワードプレスブログ50記事投稿。アフィリエイトの収益。ムームードメイン&ロリポップでのアクセス解析。ページビュー、アクセス数9月

■10月(ワードプレスブログ投稿から2か月目)のPV(ページビュー)、アクセス数
ワードプレスブログ50記事投稿。アフィリエイトの収益。ムームードメイン&ロリポップでのアクセス解析。ページビュー、アクセス数10月

このレンタルサーバー「ロリポップ」のアクセス解析によると、

月別 日別
9月PV(ページビュー) 3,821 129
10月PV(ページビュー) 6,035 195

★9月のPV(ページビュー)が3821件
・日別PV(ページビュー)が129件
★10月のPV(ページビュー)が6035件
・日別PV(ページビュー)が195件

んー????!!!!!!
これってもしかしてまあまあいい感じのPV(ページビュー)なんじゃないですか?!
だってゼロからワードプレスをインストールしてブログを始めて、最初のPV(ページビュー)が3821件!
次の月のPV(ページビュー)が6035件!ですよ。
う~ん、なんとなくまあまあイケてるような気がするなぁ。

次はアフィリエイトでの実際の収益をチェックします!

■A8netでの9月、10月の「インプレッション数」「クリック数」そして収益
アフィリエイトの収益。A8netでの9月、10月の「インプレッション数」「クリック数」

A8netでの収益は!!
9月がなんと6円!そして10月もなんと6円です!!!!
合計12円!!
な、泣けますね・・・。

■バリューコマースでの9月、10月の「インプレッション数」「クリック数」そして収益
アフィリエイトの収益。バリューコマースでの9月、10月の「インプレッション数」「クリック数」
なんだかいまいちよくわかりませんが、とにかく9月に670円の品物が売れています!
そして10月には1,296円の品物が売れています!
ということは、670円+1,296円で合計1,966円の売り上げです。
ですが、これはあくまで僕のブログを経由して1,966円の売り上げがあったという事ですので、報酬自体は、ズバリ18円+消費税1円=19円です。
バリューコマースでの収益は、どちらもYahooショッピングからの収益でした。

9月、10月、初投稿から50記事投稿時でのPV(ページビュー)、各アフィリエイトサービス会社のインプレッション数と収益のまとめ

■レンタルサーバー「ロリポップ」よる9月、10月のPV(ページビュー)/初投稿から50記事投稿まで

月別 日別
9月PV(ページビュー) 3,821 129
10月PV(ページビュー) 6,035 195

■9月、10月のA8netとバリューコマースのアフィリエイト収益(初投稿から50記事投稿まで

A8.net(エーハチネット) バリューコマース
9月の収益 6円 12円(+消費税1円)
10月の収益 6円 6円
各合計 12円 19円
9月、10月のA8.netとバリューコマースのアフィリエイト収益合計 31円

ふう~・・・。
約2か月ちょっとかけて50記事を投稿し、収益が31円か・・・。
始めたばかりの割には、PV(ページビュー)自体はまあまあだとは思うのですが。
それにしても31円か・・・。
という感じですね。
これだけの労力と時間をかけて31円。
う~ん、でもまあ、ワードプレスでのブログですから、基本的には検索流入しかあてがないところで少しでもアクセスがあって、少ないながらも初月から収益が出たことは考えようによっては評価に値するかも。
という前向きな姿勢で(^^;)

次はクリック型のアフィリエイト「Google AdSense(グーグルアドセンス)」を追加します

今回のアフィリエイトサービスは、A8netとバリューコマースのみでしたが、クリック型のアフィリエイト「Google AdSense(グーグルアドセンス)」もめでたく審査を通過しましたので、「Google AdSense(グーグルアドセンス)」を追加し頑張ってみます。

今後はアフィリエイトに必須のPV(ページビュー)確認などのアクセス解析は、Google Analytics(グーグルアナリティクス)で確認します

今回のPV(ページビュー)などのアクセス解析は、レンタルサーバー「ロリポップ」を参考にしましたが、今後はGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)」を「Google AdSense(グーグルアドセンス)」と「Google Search Console(グーグルサーチコンソール)」に連携させてみるつもりです。

これまでの50記事の内容を再確認し、次なるステップ100記事を目指します

1記事目から50記事までは、とにかく自分の興味のあるものや出来事などを記事にし投稿してきました。
今後は、SEOなども考慮に入れ、PV(ページビュー)などのアクセス解析も気にしながら100記事を目指そうと思います。

でも基本、ブログは自分の楽しみで書きたい。アフィリエイトはあくまでその次のお話かな

せっかくアフィリエイトを試し始めましたし、そこはそれ、色々調べてちゃんとしたアフィリエイターさんの意見なども参考にしながら、今後も試行錯誤しながら試していきたいと思います。
でも、それはそれ。
せっかく雑多なブログを始めたのですから、のんきな記事も投稿していきたな。

※アフィリエイト関連については下記の記事もありますので、よろしければご参照下さい。

★ブログ記事:アフィリエイトブログはドメイン取得してワードプレス。ロリポップ編。

★ブログ記事:2018年10月、Google AdSenseの審査期間が1か月半以上過ぎて突然通りました!

-アフィリエイトを始めた, 節約、貯金、お金の話
-, , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.