映画・音楽

演劇がスマホで見放題!家でも外でも見たい!演劇動画配信サービス観劇三昧!

更新日:

演劇が見放題のサービスがあるんですね。
その名もズバリ!演劇動画配信サービス「観劇三昧」!
あの「演劇」ですよ、演劇。
演劇というと、小劇場での舞台の芝居というイメージでしょうか。
映画やドラマ、アニメの見放題配信サービスは僕も利用しているし、一般的だと思うけど、演劇の見放題配信サービスがあるなんて全然知らなかった。
演劇って、なんとなく小劇場とかの舞台のお芝居を生で観るものだと思ってたし。
もちろん、基本はそうなんだろうけど。
この演劇動画配信サービス「観劇三昧」なら、スマホ、タブレット、パソコン、AppleTVなどなどで、家だけでなく通勤や通学の電車の中など外出先でも鑑賞できちゃう。
初めて知って、すごく気になっちゃっいました。
もしかしたらこの動画配信サービスで、演劇ファンや日々芝居の勉強をしながら俳優・女優を目指している人たちはもちろん、今まで演劇を気になってはいたものの劇場まで足を運ぶのはちょっとなぁ・・・って二の足を踏んでいた人たちにも演劇がグッと身近になるかも。


パソコンで観劇三昧のホームページを見てみたら、やっぱり雰囲気のあるトップページでした。
こんな感じでかわいい。
あとでスマホでも見てみよう。

演劇動画配信サービス「観劇三昧」サイトのトップページ。演劇がスマホで見放題!家でも見たいしワークショップとしても活用したい!

それではこの、演劇が、家だけじゃなく通勤や通学の電車など外出先などでもいつでもどこでも見放題で楽しめる演劇動画配信サービス「観劇三昧」の特徴をざざっと紹介します。

■スポンサーリンク

1.月額980円の定額制サービスで、全国315劇団、1047作品が見放題(2018.9.17現在)</span

演劇動画配信サービス「観劇三昧」は、全国北海道から九州まで、演劇動画としては日本一の登録数です。
テレビ、映画などでも活躍する俳優やアイドルなどの舞台もチェックできますので、お芝居の勉強をしたい方などにも役立てることができます。
例)
・劇集団キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた(2010年版)」(上川隆也 出演)
・カムカムミニキーナ「クママーク」「G海峡~禍福はあざなえる縄のごとし~」(八嶋智人 出演)
・悪い芝居「メロメロたち」(石塚朱莉(NMB48)、大久保祥太郎(D-BOYS) 出演) 劇団☆世界一団、sunday、小松利昌一人芝居等(小松利昌 出演) など

2.スマホやタブレットでいつでもどこでも演劇が見放題!

スマホやタブレット、パソコン、AppleTVなど色々な端末で演劇が見放題です。
仕事や学校から帰って来てから家のパソコンでじっくり鑑賞するのもよし、外出先の空き時間にスマホやタブレットで楽しむもよし、いつでもどこでも演劇を楽しめます。
普段仕事が忙しい方や、地方在住、海外在住でなかなか劇場に足を運べない方も手軽に演劇を楽しめます。
また、今は怪我や病気でなかなか外に出られないけれど、演劇を観たい!という方にも大変おすすめです。

3.簡単登録だけで観られる無料作品もたくさん!

アプリのインストールや会員登録だけで視聴できる無料作品もたくさんあります。
少しでも演劇に興味のある方は、気楽に試してみるのもいいかもしれません。

4.バリアフリー字幕(日本語音声字幕)をつけた作品も配信

バリアフリー字幕(日本語音声字幕)をつけた作品も配信していますので、耳が聞こえない方などにも楽しんでもらえます。

いかがでしょうか?
なんだかちょっぴりワクワクしませんか?
もともと演劇が好きな方、舞台の芝居を勉強しながら俳優・女優を目指す方、演劇ってどんなものなんだろう?と少し気になる方などなど、全国どこにいても、いや、海外にいても、スマホやタブレット、パソコンなどで簡単にたくさんの演劇が見放題の配信サービスです。
この秋、いつもとちょっぴり違う新しい楽しみを探してみてください。


■演劇動画が見放題!配信サービス「観劇三昧」


↓ この記事をSNSでシェアする

■スポンサーリンク

-映画・音楽
-, , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.