フリー音源BGM:澤村聡一郎

ピアニカフリー音源BGM”夏の想い出”三拍子の少し切ない曲。鍵盤ハーモニカ

更新日:

今回は三拍子の少し切ない曲です。
ヤマハのピアニカ(鍵盤ハーモニカ)を主メロに使った、フリー音源BGMを作ってみました。
こういう三拍子ってなんていうんだろ?
ワルツ?
もしよろしければご自由にお使いくださませ。
※フリー音源ですのでご使用は自由ですが、著作権を放棄したわけではありませんのでご了承ください。

■スポンサーリンク

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)でフリー音源BGMシリーズ!…?今回は三拍子の少しせつない曲”夏の想い出”

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)フリー音源BGM、三拍子の曲「夏の想い出」ヤマハのピアニカで主メロを吹いたフリー音源BGM第二弾です。
ピアニカというのは鍵盤ハーモニカ。
小学生時代に想い出深いあのヤマハのピアニカです。
今回使っている楽器は、小学生時代に吹いた鍵盤ハーモニカよりも少し鍵盤数の多いタイプです。
よくある普通の鍵盤ハーモニカは32鍵。
このヤマハのピアニカは、少し鍵盤数が多く37鍵の「YAMAHA P-37D」というモデル。
ネットで7000円弱ぐらいでした。
もっと新しいモデルで「大人の~」みたいなうたい文句のかっこいい~のもあるのですが、いかんせん1万円超えだったので、ちょっと今回はやめておきました。
そのうちね、もしピアニカを続けられればかっこいい~楽器を買ってもいいかななんて思いますが、お得意の三日坊主でやめてしまうかもしれないし笑

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)をYahoo!ショッピングで探してみる!>>>

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)を楽天市場で探してみる!>>>

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)をアマゾンで探してみる!>>>

今回ももちろん宅録です。
編成は、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)、ガットギター、ベース、ドラム。
ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)とガットギターは、自分の生演奏、ベースとドラムは打ち込みです。
ピアニカは何度録りなおしましたかねぇ…。
もっとちゃんと練習しろよって話なんですが(^^;

曲名:夏の想い出(Memories of summer)
作曲・編曲・演奏・programming:澤村聡一郎

YouTubeにもアップしてありますが、ダウンロードはnoteでできます。
気が向いたら使ってくれたら嬉しいです。

★フリー音源BGM「夏の想い出」ダウンロード

https://note.com/souichiro2020/n/n94f5c29d011d

★YouTubeフリー音源BGM「夏の想い出」
よろしければ、チャンネル登録もお願いします。

というわけで、今回は

【ピアニカフリー音源BGM”夏の想い出”三拍子の少し切ない曲。鍵盤ハーモニカ】

でした!

最後までお読みいただきありがとうございました!

2021.2.1(令和三年)

■スポンサーリンク

-フリー音源BGM:澤村聡一郎
-, , , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.