使用レビュー

FlashBach Expressの無料版はノイズも少ない!デスクトップ動画キャプチャーソフトフラッシュバックエクスプレスを使うことにしました

更新日:

パソコン上でソフトを操作しながら、説明の声を同時に録音するためのソフト。
動画キャプチャーソフト?デスクトップキャプチャーソフト?PC画面録画ソフト?
結局、無料版のソフト「FlashBach Express/フラッシュバックエクスプレス」を使う事にしました。
ゲーム実況をやるわけではないので、そんなに高機能じゃなくてもいいんだけど、とにかく、パソコン上で作業している様子を説明の声を同時に録音しながら録画して動画にできるソフトがほしくて。
以前、少しだけ、無料の動画キャプチャーソフトAGデスクトップレコーダーを使ってみたんだけど、パソコン内で鳴っている音はきれいに録音できるんだけど、マイク入力での録音時にノイズが結構多くて使用を断念。
もしかしたら僕自身の設定の問題かもしれないけど(^^;
次に、試してみた動画キャプチャーソフトがScreen Recorder/スクリーンレコーダー
これは最初に「あっ、このソフト使いやすいかも」って思った。
マイク入力でのノイズも特に大きな問題もなし。
一旦は「よしこのソフトを使おう!」と思ったのですが、無料版だと録画時間の制限や透かしが入るようで。
それはちょっと困るなぁという事で、有料版を検討。
したんだけど….まあまあ良きお値段だったため、導入を保留していました。
導入を保留って…大げさですね笑

■スポンサーリンク

結局、FlashBack Express/フラッシュバックエクスプレス無料版を使う事に

スクリーンレコーダーが使いやすかったので、有料版の導入を検討していたのですが、ふと思い立って改めて「動画キャプチャーソフト」「デスクトップキャプチャーソフト」「PC画面録画ソフト」をネットで検索してみました。
すると、なんとFlashBack Express(フラッシュバックエクスプレス)というキャプチャーソフトも無料版があるじゃないですか!
う~ん、なんで見逃してたんだろ?
いまいち調査不足でした(-_-;)
という事で早速試してみました!
すると無料版でも録画時間の制限もないし、透かしも入らないみたい!
マイク端子入力での録音のノイズも特に大きな問題はなし!
ゲーム実況とかだとスペック的に厳しいとかって話みたいだけど、僕の場合、ゲーム実況をするわけではないので、こちらも問題なし。
これ無料か~。
よかった。

という事で、そのFlashBack Express(フラッシュバックエクスプレス)を使って作った動画がこちら。
今のところ、この動画キャプチャーソフトで十分!

2021年3月29日(令和三年)

■スポンサーリンク

-使用レビュー
-, , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.