English/英語の話と日記

独学で英語を話せるようになるために英語の日記を書こうかと思っています

投稿日:

独学で英語を話せるようになるために英語の日記を書こうかと思っています英語が話せるようになりたい!!!
定期的に訪れる英会話熱!
日本人の永遠の課題、英会話!!笑
いやでもホントですよねぇ。
「笑」なんてつけてますけど、結構本気でそう思っている人は多いのではないでしょうか?
ホントにね、定期的に訪れます。
英会話熱、筋トレ熱、ダイエット熱(^^;)
でね、毎回「今度こそちゃんと続けて英語を身に着けてみせるぜー!」って思うんですよ。
本気で。
でもねぇ。
続かないんですよねぇ。
なぜですかね?
いや本当に毎回本気で思ってるんですよ。

■スポンサーリンク

独学で英語力をつけるため英語の日記を書いてみることにしました!

そうなんです。
一応、今回も、英会話のアプリや英単語のアプリも試しつつ、YouTubeでその手の動画もチェック。
それなりに英語の勉強を始めました。
中学の英語から。
出た!中学英語からやり直そう!作戦!
でもですね、なんだかいまいちピンとこないんですよね。
いやもちろん、忘れてた単語や文法を思い出したり調べたりするのはたぶん役に立ってるとは思うんですけど。
でもなんか違うんだよなぁって感じで。
で、そんな事を思いながら色々ネットで検索していたら、「英語で日記を書く」というやり方に触れている方がいらっしゃったんです。
「なるほど!これいいかも!」と思いました。
が、アレですね、ヒヤリングや発音がおろそかになりますよね、英語の日記を書くだけじゃ。
でもそれはそれで他で考えるとして、とにかく英語の日記をつけてみることにしました。
日記って言っても、毎日毎日朝起きて仕事して帰ってきて夕飯作って子供たちをお風呂に入れて寝る!の繰り返してなのでそんなにネタもなさそうですが(^^;
気になるニュースを自分なりに英語にして書くとかっていいのもいいかもしれないな。
うん。

さて、肝心の「英語の日記」第一回めですが….。
さすがにこの記事を丸ごと英語にするのは絶望感しか沸かないのでやめておいて、簡単な英文だけ書いてお茶を濁します。
じ、次回からちゃんとやります!(^^;)

I want to speak English so I write english diary.
I hope success.

調べてみたらちょっとnuanceが違うみたい。
(ほっほう、ニュアンスのスペルはnuanceか)

I hope it works.
とかかな?

Good Luck!
とかも出てきたけど、これって自分に対して使ってもいいのかな?
う~ん、まいった。
たった二行の英文で早くも暗礁に乗り上げそう…..。

というわけで、英語での日記はたったの2行ですけど今回はEnglish diaryの第一弾!

【今更ですが英語を話せるようになるために英語の日記を書こうかと思っています】
でした!

最後までお読みいただきありがとうございました!
な、泣けるぜ…。

2021年3月16日(令和三年)

■スポンサーリンク

-English/英語の話と日記
-, , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.