フリー音源BGM:澤村聡一郎

ピアニカでフリー音源BGM(ボサノバ風)を作りました。鍵盤ハーモニカはなんとも言えない哀愁だ。

投稿日:

ヤマハのピアニカ(鍵盤ハーモニカ)を購入したので、フリー音源BGM(ボサノバ風)を作ってみました。
もしよろしければご自由にお使いくださませ。
※フリー音源ですのでご使用は自由ですが、著作権を放棄したわけではありませんのでご了承ください。

■スポンサーリンク

小1の息子に触発されて?ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)でフリー音源ボサノバ風を作ってみました。

小1の息子に触発されて?ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)でフリー音源ボサノバ風を作ってみました今年の春小学一年生になった息子が、ご多分に漏れず?音楽の授業で鍵盤ハーモニカを吹き始めました。
吹くかな?弾くかな?
いや、でもこれはハーモニカだからきっと「吹く」だろう。
分からんけど。
そうなんです、ついつい買ってしまったんです。
ピアニカ。
ヤマハのピ・ア・ニ・カ。
はるか昔、子供の頃に吹いた記憶のあるピアニカですが、この「ピアニカ」っていうのはヤマハの商品名なんですよね。
なんとなくみんなピアニカピアニカ言っていましたが。
正確には鍵盤ハーモニカというらしいです。
YouTubeで鍵盤ハーモニカの演奏動画を観てみましたが、いやはや素晴らしい演奏が多々あってびっくりしました!
あんな風にピアニカが演奏できたら楽しいだろうなぁ….。

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)をYahoo!ショッピングで探してみる!>>>

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)を楽天市場で探してみる!>>>

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)をアマゾンで探してみる!>>>

とまあ、そんな妄想はひとまず置いておいて、居ても立っても居られず、とにかくオリジナル曲を作りピアニカで演奏。
フリー音源BGMを作ってみました。
宅録ってやつです。
編成は、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)、ガットギター、ベース、コンガです。
ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)とガットギターは、自分の生演奏、ベースとコンガは打ち込みです。
演奏と録音もだけど、ミックスとマスタリング、これもまたなかなか難しいもんですなぁ(-_-;)

曲名:ハナウタ散歩道(Humming Promenade)
作曲・編曲・演奏・programming:澤村聡一郎

YouTubeにもアップしてありますが、ダウンロードはnoteでできます。
気が向いたら使ってくれたら嬉しいです。

★フリー音源BGM「ハナウタ散歩道」ダウンロード

https://note.com/souichiro2020/n/n15cde69366da

★YouTubeフリー音源BGM「ハナウタ散歩道」
よろしければ、チャンネル登録もお願いします。

というわけで、今回は

【ピアニカでフリー音源BGM(ボサノバ風)を作りました。鍵盤ハーモニカはなんとも言えない哀愁だ。】

でした!

最後までお読みいただきありがとうございました!

2020.12.30(令和二年)

■スポンサーリンク

-フリー音源BGM:澤村聡一郎
-, , , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.