気になるニュース

新型コロナ:経済産業省が台所用洗剤にコロナウイルス消毒に有効の可能性と発表

投稿日:

新型コロナ:経済産業省が台所用洗剤にコロナウイルス消毒に有効の可能性と発表新型コロナウイルスに関する情報です。
経済産業省が、台所用洗剤や除菌ウェットティッシュなどが、新型コロナウイルスの消毒に有効の可能性が高いと発表しました。
消毒のためのアルコールですが、ウチのほうのドラッグストアでは相変わらずなかなか手に入らない状態が続いています。

また、最近Twitterなどで話題になっていますが、嘘の効果を謳った怪しげなアルコール消毒液も出回っている模様。
これってでも、そのまま勘違いさせるような方法で販売しているドラッグストアもどうなんだろうな?なんて思ったりもします。

■スポンサーリンク

経済産業省の発表によると新型コロナウイルスの消毒に効果があるとされているのは、界面活性剤、次亜塩素酸水、第4級アンモニウム塩の三つの成分。

これが本当だととても助かりますね。

ただなぁ、また妙な転売屋だの、不安で不安で仕方のない人たちの買い占めで商品がなくならなければいいけど….。
困ったもんです。

2020年(令和2年)4月16日

■スポンサーリンク

-気になるニュース
-, , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.