雑学・便利技

2020年1月確認済。Windows10にムービーメーカー(Movie Maker)をインストールする方法

更新日:

2020年1月確認済。Windows10にムービーメーカー(Movie Maker)をインストールする方法令和二年、2020年になりました!
早いものですねぇ。
2020年もWindows10のパソコンに無料の動画編集ソフトMovie maker(ムービーメーカー)をインストールして使えることを確認しました。
2019、昨年末、突然の目の不調とともにまさかのパソコンまで突然不調になり、どうにもこうにもならなくなってしまいました。
突然の目の不調で車の運転の仕事ができなくなってしまったので、当座をしのぐためパソコンでの在宅仕事をするのにどうしてもパソコンが必要です。
が、運転の仕事ができない=収入激減の状態なのでさすがに新品のパソコンは買えません。
そこで、今回は(というより今回もなのですが)中古のノートパソコンを購入しました。
Windows10搭載、CPUも新しいしHDDじゃなくSDDなので起動や動作も早いです。
しかもお値段なんと15,000円!!!
15,000円ですよ、いちまんごせんえん!
ノートですよ、ノート!
この中古ノートパソコンのコストパフォーマンスの話、結構力説してるんですが、なぜかあまりみんな食いついてくれないんですよねぇ。
あれですかね?
やっぱりこんな話稼ぎの少ない貧乏人しか食いつかないんですかね(笑)
私の場合は、Yahoo!ショッピングで中古ノートパソコンを購入しました。
興味がありましたら、どうぞ!

中古ノートパソコンをYahoo!ショッピングで探してみる!>>>

中古ノートパソコンを楽天市場で探してみる!>>>

中古ノートパソコンをアマゾンで探してみる!>>>

■スポンサーリンク

Windows10には使い慣れているMovie maker(ムービーメーカー)がインストールされていない!

そうなんですよね。
あの無料の動画編集ソフトMovie maker(ムービーメーカー)はもう結構前にサポートを終了してしまったので、Windowds10には入ってないんです(-_-;)
Movie maker(ムービーメーカー)って結構便利なんですよね。
普通に動画を編集する分には、素人でもちょちょっといじって簡単に編集できて。
だいたいですね、一般的に仕事で動画編集をするとかでない限り、そんなに難しいことするわけじゃないじゃないですか?
Movie maker(ムービーメーカー)って必要十分な機能で操作も簡単で分かりやすくて重宝していたんですよね。
もちろん、他にも無料ですごく機能豊富な有名動画編集ソフトもありますし、そちらのほうがMovie maker(ムービーメーカー)より優秀だったりするのですが、初めにMovie maker(ムービーメーカー)を使ってしまったもので、またわざわざ違うソフトの操作を覚えるのも面倒だしなぁ。
という感じで(笑)

2020年1月確認済。Windows10にムービーメーカー(Movie Maker)をインストールする方法

すみません、すっかり前置きが長くなってしまいました(^^;
「2020年1月確認済。Windows10にムービーメーカー(Movie Maker)をインストールする方法」です。
なんてさも自分が発見したみたいな物言いですが、実はまったく違います。
Googleで検索して出てきた検索結果を見て、他の人が紹介している方法を確かめただけなんです(^^;
でもですね、よくわからないサイトからexeファイルをダウンロードしてインストールするのってやっぱり心配じゃないですか。
ですので、このワタクシがこの身を犠牲にして試してみました(笑)
結果、無事Windows10にムービーメーカー(Movie Maker)をインストールして使っていますので、もしよろしければ確認してください。
そのサイトはズバリここです!
Windows10にムービーメーカー(Movie Maker)をインストールする方法を、親切に説明してくれていて、安全に問題なくインストールできました。

2020年Windows10でムービーメーカー日本語版をダウンロードする方法

まあ、説明通りにすれば大丈夫なのですが、一応。

1.上記URLをコピーしてブラウザにペーストしてください。
2.ページ中段くらいの「ムービーメーカー日本語版ダウンロードはこちら」をクリック
3.新規ウインドウでムービーメーカー(Movie Maker)ダウンロードページが開かれます
4.ページに書いてある通りムービーメーカー(Movie Maker)をインストール

これだけです!
よかった!
うれしい!

世の中には親切な方がいるものです。
感謝しなければ。
これで無事中古で買ったWindows10のノートパソコンに、使い慣れた無料の動画編集ソフト「ムービーメーカー(Movie Maker)」をインストールして使うことができるようになりました!
ありがとうございます!

【2020年1月確認済。Windows10にムービーメーカー(Movie Maker)をインストールする方法】

でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

2020年(令和二年)1月4日

■スポンサーリンク

-雑学・便利技
-, , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.