雑学・便利技

スマホの保護フィルムの貼り方、ほこりや気泡が入らずきれいに貼れる裏技?

投稿日:

新しいスマホに買い替えた時、まだケースも保護フィルムも貼らない状態だと、万一落としてしまい画面が割れてしまったりしたら大変です。
万が一に備えて、何はなくともケースと保護フィルム!
スマホに貼る保護フィルムは、携帯ショップや電気店などにも売っていますが、百円ショップでも何種類か売っています。
私も、先日ソフトバンクのiPhoneを変えたばかりなので、早速保護フィルムを貼りました。
ちなみに以前記事にもしましたが、ソフトバンクに変える場合、池袋と大阪にある店舗のほかにネットでも簡単に手続きできる【スマホ乗り換え.com】がかなりお得です。
その魅力はなんと言ってもキャッシュバックなどのキャンペーンにあります。
私も、【スマホ乗り換え.com】でかなりお得にソフトバンクのiPhoneに乗り換え(MNP)しました。
もし、ソフトバンクに乗り換えを検討している方は、一度サイトを覗いてみるといいかもしれません。

■スポンサーリンク

早速スマホに保護フィルムを貼ったらほこりや気泡が入りまくってみるも無残に…

というわけで、何はともあれ乗り換えで手に入れたiPhoneを持ちその足で百円シップへ行きとにかく保護フィルムを購入。
家に帰って早速その保護フィルムをiPhoneに貼ったのですが….
やってしまいました。
案の定、気泡いっぱいほこりいっぱい、希望もいっぱい夢いっぱい?
見るも無残な姿になってしまいました。
ですが、さすがに時間も今からまたもう一度スマホの保護フィルムを買いに行く気力もないのでとりあえずそのまま放置しました。
む、無念っ….。

スマホの保護フィルムをきれいに貼るコツは浴室のシャワーにあった!そうお風呂ですお風呂…

そうそうお風呂です、お風呂。
え?お風呂?
そう、お風呂です。
騙されたと思って一度やってみて下さい。
まず服をいそいそと脱ぎ寒々としたお風呂場へ…..というのは冗談です(笑)
服を脱ぐかどうかはアナタ次第!ではありますが。
やり方は簡単!

■スマホ画面の保護フィルムをきれいに貼る方法
まず、お風呂場の空気中にシャワーをシャシャシャーと撒きます。
この時、うっかり天井にまでシャワーしないように注意してください。
水滴がぼっとんぼっとん落ちてきてしまいますので(^^;)
で、その後、丁寧にスマホの画面に保護フィルムを貼る。

それだけです!
どうですか?
簡単でしょ?

要は空中に舞っている埃をシャワーで下に落としたうえで、スマホ画面に保護フィルムを貼るということです。
う~ん、素晴らしい!

スマホの保護フィルムに埃や気泡が入ってしまいいまいちきれいに貼れない方は、一度お試し下さい。

【スマホの保護フィルムの貼り方、ほこりや気泡が入らずきれいに貼れる裏技?】

でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

2019.11.16(令和元年)

■スポンサーリンク

-雑学・便利技
-, , , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.