使用レビュー 節約、貯金、お金の話

口コミ、スマホ乗り換えドットコム、ソフトバンクiPhone乗り換え(MNP)でキャッシュバックをもらいました

更新日:

先日、お得なキャッシュバックキャンペーンなどで評判の?「スマホ乗り換え.com(ドットコム)」で、スマホの乗り換え手続きをしてきた口コミ情報です。
4年ほど前にau回線のiPhoneに買い替え、その後、格安sim会社で使っていたiPhone6が突如調子悪くなってしまい、やむなく買い換えなければならない羽目になりました。
私自身、スマホにそんなに関心がないので、最初は「中古で同じiPhone6を買ってsim挿せばいいか。それが一番早くて安上がりだろうし」などと思っていたのですが、ふと「もしかしたら乗り換え(MNP)すればお得に少し新しい機種が使えるようになるかも」なんて思ったのです。
今更中古のiPhone6買うのもどうかとも思いましたし・・・。
そこで少しネットで調べたところ、今でも乗り換え(MNP)でキャッシュバックキャンペーンなどを行っているお店がいくつか見つかったのです。

■スポンサーリンク

2019年9月、auからソフトバンクへの乗り換え(MNP)でした

2年ほど格安simを使っていてスマホ自体にさほど興味がないので全く知らなかったのですが、9月中旬からソフトバンクがウルトラギガプランとミニモンスターという2年縛りなしの料金コースを始めるところで、いくつかのお店がちょうどそれに関わるキャンペーンをやっていたんです。
目を皿のようにし、急いで数社検討して、一番条件の良さそうな「スマホ乗り換え.com(ドットコム)」さんのお店(東京池袋)に行ってみる事にしました。
ここです。

高額キャッシュバック実施中!【スマホ乗り換え.com】

格安simからの乗り換え(MNP)でもキャッシュバックOKでした

私の場合、au回線の格安sim会社を使っていたのですが、「スマホ乗り換え.com(ドットコム)」さんに電話で確認したところ、格安simからでもau回線かdocomoのNTT回線からソフトバンクへの乗り換え(MNP)だったら、キャンペーンに該当するとの事でした。
よかった!
乗り換え(MNP)のキャンペーンって、なんとなくいわゆる大手キャリアのdocomo、au、ソフトバンクだけの話のような気がしていましたけど、そうじゃないんですね。
考えてみれば、格安simでも回線自体はauだったり、NTTだったり、ソフトバンクだったりするんだから、そこから別回線へ乗り換え(MNP)するという事ですもんね。

iPhone8への乗り換え(MNP)でのキャッシュバックでした!

このキャンペーン自体はもう終わってしまったのですが、新しいiPhone8の64GBに乗り換えで結構な額のキャッシュバックでした。
イメージ的には、新品のiPhone8の代金分がキャッシュバックされたという感じでしょうか。
まあ、内容を見れば、もちろん端末代金は48回の分割で入っていますし、料金コースもウルトラギガモンスターを選んだので、今までの格安simより月々かかるお金が結構上がってしまいますが(笑)
でも、なんというか安心感がありますね。
外で使う時に。
50GBかな?ありますし、ちょっとした用事でYouTubeを見るのもためらう事なく見れる。
ここ2年間使っていた格安simではできない事です。
どちらがいいんですかねぇ。
格安simは圧倒的に料金が安いしなぁ。
結局自分にとってどちらが重要か、ですよね。



スマホ乗り換え.com(ドットコム)さんは、説明も対応も丁寧で、その場で現金キャッシュバックでした

東京池袋にある「スマホ乗り換え.com(ドットコム)」さんのお店は、普通にきれいな事務所で、日曜日という事もあってかお客さんもたくさんいました。
最初に女性スタッフ、後から男性スタッフが対応してくれたのですが、どちらの方も親切で説明もきちんとしてくれました。
妙なオプションなどにたくさん加入させられこともなく。
内心もし変なところだったらどうしよう・・・という気持ちも多少はあったので、ホッとしました。
池袋のお店に足を運んだので、新品のiPhone8はもちろん、キャンペーンのキャッシュバックもその場で現金で渡してもらいました。
う~ん、これはやはりなんとなく嬉しいですね。

スマホ乗り換え.com(ドットコム)でのiPhone乗り換え(MNP)は問題なく完了しました

というわけで、「スマホ乗り換え.com(ドットコム)」さんの東京池袋のお店での、ソフトバンクへの乗り換え(MNP)の手続きは、なんの問題もなく終わりました。
お店もきれい、店員さんもきちんと対応してくれましたし、新しいiPhone8も手に入ったし、そのiPhone8が買えるほどの額のキャッシュバックも手に入りました。
どうでしょう?
なんだかちょっと褒めすぎたかな?
スマホ乗り換え.com(ドットコム)さん。
でも、本当のことだしなぁ。
なんと言いますか、もちろん、ものすごく対応が良くてものすごく親切で!!なんて言う気はさらさらないんです。
でも、普通にきちんとしたスタッフの方がいるきちんとしたお店でした。
スマホ乗り換え.com(ドットコム)。

実は私、昔からヤフオクもYahoo!ショッピングもよく使いますし、Yahoo!カードも持ってます。
格安simにしてからは、なんとなく携帯周りの事に興味も薄れて放置していましたが、もうこの際だから、ここ1、2年は、Yahoo!&Softbankの作戦にまんまと乗せられて見ることにします。
というわけで、光回線もソフトバンクに変更して、電気もソフトバンクのに変更して、できる限りスマホ料金を割引できるようにすることにしました。
もう申し込んじゃった(笑)
ついでにpaypayのアプリも入れてチャージまでしちゃった。
だってクレジットカードのYahoo!カードから直接paypayにチャージできるんだもの。
ついでに今までのTカードをモバイルTカードとしてpaypayアプリと連携しました。
・・・べ、便利だなぁ。
すっかり囲い込まれてしまいました(^^;)

ただし、アレですよ。
1年後とか2年後とかにはどうするかは分かりません。
また格安simに変えるかもしれないし、docomoやauなどの大手キャリアに変えるかもしれません。
あっ、楽天もあるんですよね。
今後も面倒くさがらずに、その時その時で臨機応変に考えていこうと思っています。

今回の乗り換え(MNP)は成功だったと思っています。

【口コミ、スマホ乗り換えドットコム、ソフトバンクiPhoneMNPでキャッシュバックをもらいました】

でした。

最後までお読みいただきありがとうございました!

2019.9.17(令和元年)

中古・新品スマホをYahoo!ショッピングで探してみる!>>>

中古・新品スマホを楽天市場で探してみる!>>>

中古・新品スマホをアマゾンで探してみる!>>>

■スポンサーリンク

-使用レビュー, 節約、貯金、お金の話
-, , , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.