使用レビュー

2万円の安い中古ノートパソコン購入から1年レビュー、SSDで速いしばっちり使えてる

投稿日:

気づけばもう一年も経っています。
Yahooショッピングで中古で安いノートパソコンを買ったんです。
ハードディスクではなく、SSDなので処理速度が速くストレスフリーの中古ノートパソコン。
しかも2万円ですよ、2万円。
安い、安いぞっ。
去年の6月に買ったので今月でちょうど一年経過。
「こんな安い中古のノートパソコンなんて大丈夫かな~?」なんて思いながら恐る恐る買ったこのノートパソコンくん、今でも元気に大活躍中です。
本当に買ってよかった!

購入した時のレビュー記事もありますので、よろしければ読んでみて下さい。


SSDで2万円の中古ノートパソコンは速度が速くてお得な買い物でした

■スポンサーリンク

2万円の安い中古ノートパソコン購入から1年レビュー、SSDで速いしばっちり使えてる今Yahooショッピングを確認してみましたが、僕がこの安いノートパソコンを買ったお店は今でもきちんと営業していました。
よかった(笑)
ちなみに【OA PLAZA】という中古のノートパソコン専門ショップです。
他のショップで中古のノートパソコンを買ったことがないので、比べようはありませんが、この【OA PLAZA】というショップは、発送もきちんとしてましたし中古でも90日間の保証がついていて好感の持てるショップでした。

安い中古ノートパソコンをYahoo!ショッピングで探してみる!>>>

安い中古ノートパソコンを楽天市場で探してみる!>>>

安い中古ノートパソコンをアマゾンで探してみる!>>>

ウチの奥さんにもよく言うのですが、ハードディスクとSSDとでは本当に処理速度の体感が全然違います。
・・・ハードディスクのノートパソコンを使っている奥さんにプチ自慢げに言うので若干嫌がられているかも(^^;)

今までハードディスクの高額なノートパソコンを使った事がないので、もしかしたら高スペックのノートパソコンならハードディスクでも速いのかもしれませんが、少なくとも、僕が今まで買って使ったことのある新品のノートパソコン数台より、今回購入し一年が経過したこのSSDの安いノートパソコンのほうがずっと処理速度が速く感じます。
まず起動が速いんです。
以前使っていたハードディスクのノートパソコンだと起動ボタンをおしてからカリカリカリカリ・・・なんて鳴らしながらいつまで経っても作業に入れないようなイメージでしたが、このSSDの安い中古のノートパソコンはボタンを押したら即起動、即作業できるイメージです。
これは本当にストレスが減りました。
急いでいる時なんかはノートパソコンが起動するまで結構イライラしましたもん。
このSSDの中古ノートパソコンは本当にすぐ起動します。
しかも安い!
2万円ですよ、2万円!
もちろん、DVDだって焼けちゃうし、officeの互換ソフトも入ってます。
いや、これ本当に久々にコストパフォーマンスが高い買い物しちゃったな~という感じです。
し、しつこいですねっ(笑)
でも、個人的にはそのぐらいちょっと感動したんですよね、2万円で買えた処理速度の速いSSDの中古ノートパソコン。
そう、本当にひと言で説明すると「2万円で買えた処理速度の速いSSDの中古ノートパソコン」です。
ひと言じゃないか・・・。
ふと気づけば、このノートパソコンを中古で安く買ってから一年経っていたので、なんだか嬉しくなって書いてみました。
あと3年ぐらい壊れず頑張ってくれたら嬉しいんだけどなぁ。
どうかしら?

【2万円の安い中古ノートパソコン購入から1年レビュー、SSDで速いしばっちり使えてる】

でした。

最後までお読み頂きありがとうございました!

2019.6.8(令和元年)

■スポンサーリンク

-使用レビュー
-, , , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.