使用レビュー 健康・ダイエット 雑学・便利技

加齢臭の原因対策にボディーソープを購入。臭いを消す事が出来るのか?

投稿日:

いよいよ加齢臭対策をしようかと思いボディーソープを買ってしまいました。
浅野忠信さんがCMしてるルシードの加齢臭対策用のボディーソープ。
加齢臭、怖いですよねぇ。
自分の臭いってどんな臭いか全然分かりませんものね。
実は僕以前「ねえ、俺の臭いってどんな臭い?」って尋ねたら「う~ん、おじさんの臭いかな?」って言われた事あるんですよね。
本人的にはちょっとドラマみたいな気分で聞いたんですよね。
「優しい匂い」とかそいういう返事をちょっぴり期待して。
それがなんとまさかの「おじさんの臭い」という返事。
その時は「あははは」なんて笑ってみましたが、実は内心結構傷ついちゃいました(^^;)
おじさんの臭い=加齢臭ですもんね。
でもいったい加齢臭の原因ってなんなんでしょう?
本当に加齢臭対策用ボディーソープとかで臭いを消すことができるのでしょうか。

■スポンサーリンク

加齢臭ってどんな臭い?どこから臭うの?

そう、「おじさんの臭い」と表現された僕の臭い・・・。
もうその加齢臭が気になりだしたら居ても立っても居られなくなり、とにもかくにもドラッグストアに寄って加齢臭対策のボディーソープを買ってしまいました。
ところで加齢臭っていったいどんな臭いなんでしょう?
色々と例えられているようですが「ローソクの臭い」「ブルーチーズの臭い」「古本の臭い」「一度使って置いておいたてんぷら油の臭い」などと言われています。
いや~実際にある臭いで例えられてしまうとなかなかひどい臭いですよね、加齢臭。
そんな臭いが気づかないうちに自分から臭ってるとしたら・・・。
こ、怖いっ、やはり怖いです。
やはりなんとか加齢臭対策をしなければ!
ところで、その加齢臭、いったいどこから臭うんでしょう?
耳の裏、頭頂部、首筋、背中、脇、胸元。
そう、加齢臭は主に上半身から臭うんです。
そっか、上半身から臭うのか。
いわゆるよくある足の臭いとは区別されているんですね。
足の臭いは若い人でもしますしね(笑)

加齢臭のチェック方法は?

さて、自分ではなかなかきづきにくい加齢臭。
対策するにはチェックしなければわかりません。
でも加齢臭をチェックするにはどうしたらよいのでしょう?
口臭だと口を手に当てて「ハァ~」するなんていうのがありますが、加齢臭は「ハァ~」できませんしね。
実際、加齢臭の場合は自分でチェックするのはなかなか難しいようです。
先ほど書いた、加齢臭が特に臭いやすい部分を自分で嗅いでみるとか・・・。
タニタなどから臭いチェックする機器なども発売されていますので、どうしてもチェックしたい人は試してみてもいいかもしれません。

臭いチェッカーをYahoo!ショッピングで探してみる!>>>

臭いチェッカーを楽天市場で探してみる!>>>

臭いチェッカーをアマゾンで探してみる!>>>

加齢臭は何歳から臭うの?その原因は?

ところで加齢臭っていったい何歳から臭うんでしょう?
場合によっては若い年代でも臭う事もあるようですが、一般的には40歳を過ぎた頃から臭い始める傾向にあります。
加齢臭の原因物質は、パルミトオレイン酸(脂肪酸)が酸化したり分解したりなどで発生する「ノネナール」と言われています。
このパルミトオレイン酸(脂肪酸)、年齢を重ねると増えていくとのこと。
そのため、いわゆる中年になると加齢臭が臭うようになるんですね。
加齢臭を増加させる原因が他にもあります。
喫煙、飲酒、運動不足、肉や脂っこい料理の摂りすぎ、不規則な生活、ストレスなどなど。
なるほどそうか。
結局は、食生活や生活習慣がますます加齢臭を増長されることになるということですね。

加齢臭対策。ボディーソープで加齢臭を消すこができるのか?

加齢臭・・・。
年齢を重ねる事によって少なからず直面してしまう問題という事ですね。
でも、食生活や生活習慣を見直せばなんとかその臭いを消すための対策ができるかもしれませんね。
「加齢臭を消す」まではいかないまでも、「加齢臭を軽減する」ための対策とか。
他にも、髪の毛や体自体を常に清潔に保つ事も加齢臭を消すための対策として役立ちそうです。
というわけで、ドラッグストアで買ったんです。
加齢臭対策のためのボディーソープを。
本当は、同じく加齢臭に効果があるとうたっているシャンプーも買おうかと思ったのですが、今回はボディーソープだけにしておきました。
どれにしようか相当悩みました。
加齢臭対策をうたった何種類かのボディーソープを何度もみ比べて。
結構長い時間売り場に立って悩んでいたかも。
は、恥ずかしい(笑)
結局、浅野忠信さんの顔がどーんと目立っていたルシードの加齢臭対策用ボディーソープにしました。
「LUCID 40歳からのミドル脂臭対策、カラダのニオイまでスッキリ!」
「消臭作用で加齢臭・体臭まで防ぐ」
「薬用ボディーウォッシュ(無香料)」
「フラボノ洗浄」
と書いてあります。
加齢臭の原因対策にボディーソープを購入。臭いを消す事が出来るのか?LUCID 40歳からのミドル脂臭対策、カラダのニオイまでスッキリ!  加齢臭の原因対策にボディーソープを購入。臭いを消す事が出来るのか?LUCID 40歳からのミドル脂臭対策、カラダのニオイまでスッキリ!

加齢臭対策ボディーソープをYahoo!ショッピングで探してみる!>>>

加齢臭対策ボディーソープを楽天市場で探してみる!>>>

加齢臭対策ボディーソープをアマゾンで探してみる!>>>

まとめ:加齢臭を少しでも消すための対策は、食生活、生活習慣、そしてボディーソープなどの対策グッズ?

加齢臭の直接的な原因が、年齢とともにパルミトオレイン酸(脂肪酸)が増える事だというなら、それはある程度は致し方のないことですよね。
でも、加齢臭を少しでも消す対策を取る努力はするつもりです。
なるべくなら「おじさんの臭い」とか言われたくないですもんね。
肉や脂っこい料理を摂りすぎない食生活や不規則な生活やストレスに気を付ける生活習慣。
結局、加齢臭を消すための対策をとるのは、健康にもつながるようです。
それなら一石二鳥かも。
あとは加齢臭が主に臭う上半身、もちろんその他の部分も含めて清潔にすること。
これについては加齢臭対策をうたったボディーソープやシャンプーなどを使っていくつもりです。
ボディーソープはルシードの加齢臭用対策のものを買ったので、次は加齢臭対策用シャンプーも買ってみよう!
今後は加齢臭対策を取ることで、こざっぱりと清潔になって、おまけに健康な生活まで送れちゃうように心がけます!

2019.3.21

■スポンサーリンク

-使用レビュー, 健康・ダイエット, 雑学・便利技
-, , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.