気になるニュース

電気グルーヴ、いだてん、オラフのピエール瀧逮捕!嫁と子供がかわいそう。

更新日:

ミュージシャンで俳優のピエール瀧氏が逮捕されました。
今朝、ニュースを見てびっくり。
どうやらいけないものに手を出して逮捕されてしまったようです。
世代によって違うかもしれませんが、僕にとってはピエール瀧と言えばやはりテクノバンド電気グルーヴです。
石野卓球とのユニット、電気グルーヴ。
名曲「Shangri-la(シャングリラ)」のテクノバンド電気グルーヴ。


電気グルーヴのシャングリラ、名曲だ。

ピエール瀧逮捕かぁ。
残念です。

・ピエール瀧
・本名:瀧正則
・生年月日:1967年4月8日 51歳
・身長:179cm
・血液型:AB型

ピエール瀧ももう51歳なんですね。
結婚して家族もいるのに逮捕なんて嫁と子供がかわいそう。
現段階ではとにかく逮捕されたということで、詳細はこれからなんでしょうけど、ピエール瀧本人も逮捕の内容について認めているようですし、子供や嫁、家族のためにもきちんとやり直してほしいです。

ピエール瀧と言えば、最近はミュージシャンよりも俳優、タレントとしての活動のほうが主になっているのかもしれませんね。
過去には映画で日本アカデミー賞の優秀助演男優賞、ブルーリボン賞の助演男優賞も受賞しています。
また、NHKにも出演多数。
電気グルーヴでのライブや番組MC、更にはあのNHK朝の連続ドラマあまちゃんにも出ていました。
そしてまさに今放送中のNHK大河ドラマいだてんにも出演しています。
アナと雪の女王のオラフの声優もピエール瀧です。
これどうなるんでしょうね…。
最近は、芸能人が逮捕されたり不祥事を起こすと、その先の仕事がなくなるのはもちろんですが、それだけじゃなく過去の出演作品も放送されなくなってしまいますよね。
あまちゃんやいだてん、その作品自体には責任はないんですけどねぇ。
違約金や賠償問題とかどうなるんでしょう。
この手の事案って、なんかそれに合う保険とかないんですかね?
全て賠償するとかだと、小さい芸能事務所なんか倒産しちゃいますよね。
ピエール瀧の逮捕、本当に残念です。

この手の芸能人の逮捕とかって、アメリカやヨーロッパなどではどうなんでしょう?
やはり日本と同じで、出演作品自体まったく放送、放映されなくなってしまうんでしょうかね?
なんとなく必ずしもそうではないよう気もしますが…。
だってピエール瀧に限らず、有名な俳優さんやミュージシャンなどはかなりの数の作品に関わっているわけじゃないですか。
そうなると、そのたくさんの作品に関わった別の俳優さんやスタッフの方、配給会社や事務所など、ものすごくたくさんの利害関係のある人達が出てきてしまいます。
それがすべてパーになっちゃうんですもんね。
それってどうなんだろう?
もちろん逮捕された理由によっては、被害者もいるかもしれないし絶対放送できない場合もあるでしょうけど。
やはり有名人の場合、社会に与える影響が大きいから仕方ないのかな…。

どちらにせよ社会のルールを守らなかったり、法律を犯すような行為はまったく擁護できません。
ピエール瀧は、確かNHKの子供向け番組にも出ていたのではないでしょうか。
社会的な責任ももちろんではありますが、自分の子供や嫁、家族のためにも、きちんと反省して再出発してほしいと思います。

ピエール瀧逮捕、本当に残念。

■スポンサーリンク

-気になるニュース
-, , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.