健康・ダイエット 雑学・便利技

花粉症にじゃばら?効果があるの?東MAX(アズマックス)がニッポン放送ラジオビバリーヒルズで紹介してた

更新日:

花粉症にじゃばら?って効果があるのでしょうか?
今日ニッポン放送のラジオビバリーヒルズで東MAX(アズマックス)紹介していたんです。
ちょろっとしか聴けなかったのですが、もうずいぶん前から毎年毎年ひどいんですって、花粉症。
東MAX(アズマックス)。
で、今年はなにやらその花粉症をなんとかするべく「じゃばら」なるものをネットで買ったらしいんです。

※じゃばらはネットでも購入できます。

花粉症に?!じゃばらをYahoo!ショッピングで探してみる!>>>

花粉症に?!じゃばらを楽天市場で探してみる!>>>

花粉症に?!じゃばらをアマゾンで探してみる!>>>

花粉症の東MAX(アズマックス)がラジオで言っていた「じゃばら」ってなんなんでしょう?
カチャカチャカチャカチャ・・・・・・。
なんと「じゃばら」は果物なんですね!?
しかもみかんとかぽんかんのような柑橘系?
ユズや九年母(くねんぼ)などの自然交雑種??のようです。
ふんふん、原産地は和歌山?
なになに?強烈な酸味と苦みを生かして村おこしに活用している??
強烈な酸味と苦み!??
ア、東MAX(アズマックス)もう家に届いてるのかなぁ。
アマゾンで買ったとか言ってたけど。
強烈な酸味と苦みですよ?
強烈な酸味と苦み。
これ絶対おいしくはないですよね・・・。
いわゆる最近の甘い系の果物と比べたら結構な厳しい食べ応えになるんじゃないでしょうか?

少し調べたら、「はちみつじゃばら」とか「じゃばら果汁」などがあるようです。
この辺りだったらおいしく食べられるのかな?
味については、この手のものは個人差があるから一概になんとも言えないよなぁ。
同じものなのに「ま、まずいっ!」って言う人もいれば「えー!おいしいじゃん!」って言う人もいますもんね。

実は僕、まだぎりぎり大丈夫なんですよね、花粉症。
随分前から、春には必ずなんだか顔とか首の後ろとかがかゆくて、ちょっぴり鼻がぐずぐずしているんですが、それでも今のところいわゆる巷で聞く「花粉症!!!」までの症状は出なくて済んでいます。
ただあれですよね、花粉症って突然なるって言いますものね。
ゆ、油断なりませんな。

この素敵な柑橘系の果実「じゃばら」。
花粉症に効果あるんですかねぇ。
効果があるといいんですけど。
一度試してみてもいいかも「じゃばら」。

やっぱりネットで買うようですよね。
Yahooショッピング?楽天?アマゾン?
僕の場合は、Yahooカードで水道光熱費とかぜ~んぶ払ってるから、Yahooショッピングですね。
Tポイントもたまりますし。

花粉症に?!じゃばらをYahoo!ショッピングで探してみる!>>>

花粉症に?!じゃばらを楽天市場で探してみる!>>>

花粉症に?!じゃばらをアマゾンで探してみる!>>>

■スポンサーリンク

-健康・ダイエット, 雑学・便利技
-, , , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.