節約、貯金、お金の話 雑学・便利技

楽天ポイントは楽天銀行からの振込手数料に使えるんだね

更新日:

そんなのとっくに知ってるわ!という人もたくさんいるとは思うのですが・・・。
楽天会員で楽天銀行口座を持っていると、楽天銀行から他行に振り込みをする時の振込手数料に楽天ポイントを充てることができるんですよね。
ぜんっぜん知らなかった。
ずいぶん前になりますが、楽天カードを作ったんですよね。
お金に困って(;´Д`)
作るだけでポイントももらえたし。
なんと言いますか、貧乏人の哀しい性ですな。
で、特別なにも考えず楽天銀行の口座も作ったんです。
なんとなく、楽天カードの支払いのお金が落ちるならまあ楽天銀行がいいんじゃないかな~なんて思って。
これもなんとも浅はかな感じでお恥ずかしい話ですが。


その後、楽天カードはちょっとだけ買い物で使って、あとは月々のネット代が落ちてるぐらいの感じでした。
なんせ、実は秘かにYahooカードのTポイント派なので(^^;)
Yahooカードも便利ですよ~、Tポイントって結構使えるところ多いし。
これも内緒ですが、一年ほど前から水道光熱費から日々の生活費までYahooカードのクレジットを使ってます。
だって、ポイントたまるんだもの。

違う違う!楽天カード、楽天ポイント、そして楽天銀行口座の話でした(*‘∀‘)
そう、それで楽天カードはネット代は落ちていたもののほとんどそのまま放置していたんです。
同じく楽天銀行も。
でも、最近クラウドワークスからの仕事の報酬の振込先を楽天銀行にしたんですよね。

クラウドワークスというのは、求人サイトです。
いや、お仕事マッチングサイトかな?
独立を目指す人、業務委託、在宅で働きたい人など、フリーランスのための求人サービスなん
ですよね。

■日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」会員登録無料
三か月ほど前、このクラウドワークスに登録して、報酬の振込先を楽天銀行にしたんです。
なぜかというと、クラウドワークス経由で仕事をした報酬の振込手数料が他の銀行より断然安かったから。
それからぼちぼち仕事をした分の報酬が楽天銀行に振り込まれて、ほんの少しですがたまっていまして。
その分は、ちょうどネット代の引き落としに使えるのでそのままにしていたんです。

が・・・、いよいよその楽天銀行に入っているお金を、他の支払い分として振り込まなきゃならない事態がきたんです。
昨日(笑)
おかしいなぁ、まあまあ普通に働いているはずなんですけどねぇ・・・。

で、とにかく昨日、初の楽天銀行口座からのネット送金を試みたところ、なんと!
なななんと!
ぼちぼちでたまっていた楽天ポイントを振込手数料に充てることができるんじゃん!!って事に気づいたんです。

お、遅いですか?
気づくの遅いですか?
いや、でもなんとなくそんなお堅い業種の銀行の振込手数料と、なんとなくお得で軽々しい感じのポイントが結び付くなんてまるで頭に浮かばなかったもので。
そんな事あるんだなぁ。

いや、でもなんかホントに得した気分になりました。

ずーっと、Yahooオークション、いや、今ではヤフオクですね(笑)やYahooショッピングがお好みで、YahooカードでTポイントためてきたけど、楽天ポイントが楽天銀行口座からの振込手数料に充てることができるなら、楽天カードで買い物やら引き落としやらして楽天ポイントをためるのも悪くないかもな~。
だって毎月必ず家賃やらなにやら振り込むのに、少しでも振込手数料が少ないほうがいいもん。
お金もないしさ。

なんてまさしく今日!思ったお話でした。

★★初心者も安心のFXならトレイダーズ証券「みんなのFX」


 

■スポンサーリンク

-節約、貯金、お金の話, 雑学・便利技
-, , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.