使用レビュー

安いカーナビ7,980円!おすすめ!1万円以下のナビでもばっちり使えます!

更新日:

1万円以下のポータブルカーナビを買いました!
なんと7インチ、ワンセグテレビ機能付きで7,980円!
1万円以下どころじゃありません。
Tポイントが2,000ポイント以上たまっていたため、そのポイントすべてを投入!
Yahooショッピングで、結局5千円台で7インチのポータブルカーナビを手に入れました!
これは安い!
カーナビといえば何十万もするイメージのままでいた僕としては、ホントに衝撃的な安さです。
カーナビが1万円以下で買えるなんて気絶するほどびっくり。
もちろん、内心、そんな1万円以下のカーナビなんか使えるのかなぁなんて心配はちょっとありましたけど。
実際に使ってみたら、これはおすすめできます。
というわけで、1万円以下、7,980円で販売されている7インチのポータブルカーナビの使用レビューです。

【目次】
1.1万円以下(7,980円)の安いポータブルカーナビ。機能はどうでしょう?
2.さあ!この1万円どころか7,980円のカーナビはおすすめできるのか?開けてみましょう!
3.おすすめできるか?1万円以下のカーナビを実際に使ってみた!
4.1万円以下で7インチの安いカーナビ、ナビ以外の機能は?
7.まとめ:1万円以下で7インチの安いカーナビは十分おすすめできます

■スポンサーリンク

1万円以下(7,980円)の安いポータブルカーナビ。機能はどうでしょう?


さあ、Yahooショッピングで検索し、目につく1万円以下のポータブルカーナビから選んだ7,980円のカーナビ!
価格から考えてもちろん無茶な要求はしませんが、おすすめするにはそれなりの機能があったほうがいいでしょう。
僕が買ったこのとんでもなく安いカーナビ。
主な仕様・機能はこんな感じです。


■セット内容
・カーナビ本体 7インチ液晶ワイドモニター
・吸着式スタンド
・シガー電源コード(DC12V/24V対応)
・スタイラスペン(タッチペン)
・本体操作説明書、ナビゲーション操作説明書、簡単操作マニュアル
■スペック
・サイズ:(約)17.8×11×1.4cm
・重量:(約)260g
・解像度:800×480
・生産国:中国
■カーナビ
・タッチパネル
・2018年度版
・ワンセグ
・TV録画
・音楽再生
・動画再生
・写真アルバム


どうですか!
安いのになんとなくすごそうじゃないですか?(^^;)
僕の場合、カーナビはカーナビでしか使わないからワンセグとかは正直どうでもいいのですが、とにかくこのカーナビ、1万円以下で買えるほど安くて、7インチ液晶のタッチパネルで2018年度版で、このセットを買えば、シガー電源から電源を取ってそのまま車で使える!ってことですね?
素晴らしい!これはやはりおすすめだ!(笑)

さあ!この1万円どころか7,980円のカーナビはおすすめできるのか?開けてみましょう!

じゃーん!
ゆうパックで届きました!ポータブルカーナビ!
1万円以下、いやいや7,980円の割には随分と立派な箱です。
この立派な箱だけでちょっぴりテンションあがるな。


安い、1万円以下のカーナビ、おすすめの外箱写真1安い、1万円以下のカーナビ、おすすめの外箱写真2

安い、1万円以下のカーナビ、おすすめの外箱写真3

箱にはこのカーナビの売り文句が所せましと書いてあります。
この箱の感じだと、どうやらこのカーナビ「7インチでワンセグテレビも楽しめる!」っていうのを前面に押し出しているような?
僕なんかワンセグテレビとか観ないけどなぁ。
だってろくに映らないしさ。
その他には付属品が写っていますね。
これ一式持って車につければ、カーナビとして使えます。
しかもポータブルだからいつもと違う車に持って行って使う事もできます。
が、その場合スタンドをどうするかが少しばっかり問題かも。
百均でちょうどいいスタンドとかがあればいいですけどね。


箱の裏には、ハードウェア仕様とソフトウェア仕様が記載されています。
ここはもうほどんどの人が読まないかもしれませんが(^^;)


安い、1万円以下のカーナビ、おすすめの外箱写真1

箱を開けると、カーナビ本体と付属品が。


安い、1万円以下のカーナビ、おすすめのカーナビ本体と付属品の写真

そして取扱説明書。
カーナビ本体の操作説明書とナビゲーション操作説明書。
ちゃんとした日本語です。
ひと昔まえのこういう商品ってなんか限りなく怪しい日本語、もしくは全然何語かわからないようなものも多々あったのですが、時代はすっかり変わりました。
このポータブルカーナビは、ただ単に生産国が中国だっていうだけでもうすっかり日本仕様なんですね。


安い!1万円以下のカーナビはおすすめです。取扱説明書写真1安い!1万円以下のカーナビはおすすめです。取扱説明書写真2

そしてこのカーナビ薄い!それだけでなく軽い!
もちろん、安い!(笑)
厚さ1.4cmの重さ約260g!




260gって言ったらアレですよ?
鶏むね肉1枚ぐらい?(笑)
とにかく薄くて軽いや、このカーナビ。
びっくりしちゃう。
絶対おすすめできると思います。
っていうのはもう実際に使ってみてるからなんですけどね(^^ゞ

おすすめできるか?1万円以下のカーナビを実際に使ってみた!


結構なんやかんやあって忙しいっちゃ忙しかったのですが、もう居ても立っても居られなくて早速カーナビ取り付けちゃった。
って言っても、取付場所決めて土台を貼って、スタンド設置してカーナビをカパッて取り付けただけですが。
もっと言えば、ポータブルカーナビだからシガー電源に挿すだけで使う分にはすぐ使えますし。
一点、これは乗ってる車によるのですが、僕の車の場合、取付場所とフロントガラスまでの位置が近すぎて、イマイチ失敗しちゃいました。
ナビがフロントガラスに当たっちゃって。
やっと取り付けたと思ったら、アンテナ伸ばすスペースなくてアンテナ引っ張り出せないし。
取付位置はきちんとシミュレートしたほうがいいですよ(^^;)
そんなこんなでごまかしごまかしカーナビを取り付けて、スイッチオン!
素晴らしい!
って毎度大げさですが。


電源ONでこの画面に。
なんか日本地図の上にカタカナで「カーナビ」と表示されます。
ちょっとシュール?
いや別にいいんですよ、別に。


安い!1万円以下のカーナビ、おすすめのナビ起動時の画面写真

このカーナビのメニューは「地図」「テレビ」「メディア」「設定」の4項目。
もちろんここは迷わず「地図(これがカーナビ)」でしょう!
「テレビ」や「メディア」は僕にはほとんど関係ないもの。
ここで使うのは「地図」と「設定」のふたつだな。


「地図」を押してカーナビとして使う場合のメニューは「住所」「名称」「駅・IC」「周辺施設」「電話番号」「目的履歴」「登録地」「設置」の8項目。




イケてるな。
はるか昔に使ってたポータブルカーナビと雲泥の差だよ。
しかも安いんです。
やっぱりこのポータブルカーナビ、絶対おすすめだけどなぁ。


「住所」で検索する場合は、普通に都道県別、市町村別、そして区や番地の入力です。
「名称」で検索する場合は、全部ひらがなでの入力で他に変換されたりはしないみたです。




電源入れて初めての検索で、神奈川県から新潟県までのルートを確認したら「ルート検索中です。少々お待ち下さい」と数回言われて、いつまで経っても検索中画面のままだったので「こ、壊れてるのか?」と焦ってしまいました。
近い場所はすぐ検索結果が表示されますが、遠いところだと結構検索に時間がかかるみたいです。
この辺は安いカーナビならではなのかな?
ちょっと笑っちゃいました。




距離が遠かったせいかルート検索にちょっと時間はかかりましたが、ちゃんと目的地までの距離や所要時間が表示されました。
よ、よかった。
安いと思って買ったのがかえって大失敗しちゃったのかと思ってちょっぴり焦っちゃった(^^;)




近い距離の目的地を検索してみたらすぐルートが表示されたので、やっぱりこのカーナビ、目的地が遠いとルート検索に結構時間がかかるみたい。
まあ、個人的にはさほど問題ないですが。


ルート案内時はこんな画面です。
きっとどのメーカーのどのモデルもそうだと思いますけど、交差点が近づくと拡大表示されるパターンですね。




なんの問題もなく、目的地までばっちり案内してくれました。
このカーナビ、安いくせにすごいじゃん!
絶対おすすめだ!

1万円以下で7インチの安いカーナビ、ナビ以外の機能は?


1万円以下どころかネットで7,980円で売られていたこの安いポータブルカーナビ。
カーナビとしての機能はなんの不満もありませんでした。
さて、カーナビ以外の機能はどうでしょう?


まずは、ワンセグTV視聴。
これはご多分に漏れず。
僕の中ではワンセグTVってだいたいろくに映らないイメージなんですが、どうなんでしょう?
まあ、どちらにせよ、そんな昼間からTVショーを大張り切りで観る余裕もありませんが(-_-;)



そして、「メディア」選択時の画面がごちら



好きな音楽を聴いたり、英会話を流しっぱなしにして勉強したり?
使ってみれば便利なんだろうなとは思いますけど、今のところ使う機会がないな、この辺の機能は。

1万円以下で7インチの安いカーナビは十分おすすめできます


1万円以下のこだわりの?(笑)カーナビ!
僕がYahooショッピングで買ったポータブルカーナビは、7インチで7,980円のとても安いモデルでした。
まだ使い始めてから1週間ほどしか経っていませんが、カーナビとしての性能にまったく問題ないように思います。
普通に目的地のルートを検索して、目的地までナビってくれる。
まったくもって優秀かと。
あとは、よくある話ですが、このカーナビがどのくらい耐久性があるのか?がちょっぴり心配。
大手有名メーカーの高いものよりはずっと商品のばらつきもありそうですし。
でもね、実は僕、ドラレコも5,000以内のものを使っているのですが、こちらは既に1年ほど使ってますけど、なんの問題もありません。
「おいおいそれカーナビじゃなくてドラレコの話だろ!」
いやもちろんそうなのですが、安いカーナビと安いドラレコの共通の課題「安心感のなさ」みたいなものは、どちらも同じかと思いまして。


1万円以下のポータブルカーナビ、なんの問題もなく使っています。
個人的に大評判の大人気!おすすめできます!


■Yahooショッピングで購入し、この記事で紹介している7,980円、7インチのポータブルカーナビです。
参考までにどうぞ。



■こちらは楽天市場で、同じような価格帯で販売されているポータブルカーナビです。

カーナビ ポータブル ゼンリン 7インチ ポータブルナビ ナビゲーション 2018年版 ゼンリン地図 ワンセグ TV テレビ ナビ GPS タッチパネル オービス るるぶ データ 3電源 DC AC バッテリー VS-EG002

価格:8,480円
(2018/9/11 19:50時点)
感想(0件)


↓ この記事をSNSでシェアする

■スポンサーリンク

-使用レビュー
-, , , , , ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.