料理のレシピ・調味料

ソーセージの人気レシピはなんでしょう?シャウエッセン安かったしさ。

更新日:

ソーセージの人気レシピって何があるんだろう?ってなんとなく思っちゃいました。
だって昨日ドラッグストアに寄ったら「シャウエッセン」が298円だったんですよ!
もちろん、例のごとく二袋セットで。
これは安いと思うけどなぁ。
買っちゃいましたよ~憧れのソーセージ「シャウエッセン」!
ってまあそこまで高級品でもないかっ(^^;)
というわけでまたまた貧乏臭さ丸出しの流し台でのセクシーショットを公開!
本日のモデルはシャウエッセンさんです!



そんなこんなでソーセージの人気レシピってなんだろうなぁなんてちょっと思ったんですね。
なんとなく自分の中ではソーセージってまあだいたいフライパンでコロコロ転がすか、鍋でボイルするかしてビールのツマミにみたいな事になりがちなんですけど。
レシピとかあんまり意識したことないし、ましてや人気レシピなんて今まで考えたことなかったなぁ。
ざっと思いつくソーセージの人気レシピと言えば…
●フライパンでコロコロしておつまみにするソーセージレシピが自分の中では大人気
●同じく鍋でボイルしておつまみにするソーセージレシピがまたまた自分の中では大人気
●う~ん、焼きもボイルもしないソーセージを薄く切って、たまごマカロニサラダに入れるレシピが大人気?
●あとはなんだろ?ハサミで薄く切ったソーセージをバターを塗った食パンに乗せチーズやらマヨネーズやらケチャップやらをかけて焼くレシピが大人気…?
●スープに入れてソーセージを楽しむレシピは……個人的にはさほど人気なし
ぐらいかなぁ。

■遂に到来!RIZAPで肉も魚も食べるダイエット/無料カウンセリング受付中!

まあとにかくせっかくですから、ソーセージを100倍楽しめる人気レシピを探してみましょ。
ざっと見たところ&個人的な主観を入れまくりでソーセージ人気レシピは!

★ジャーマンポテト!
個人的なざっとした人気レシピ発表です!
・じゃがいも2個
・玉ねぎ 1/2個
・ソーセージ1袋(もちろんシャウエッセンじゃなくてもいいですよ(笑))
・塩コショウ
・オリーブオイル
・粉チーズ
・パセリ
じゃがいもを洗って4~6等分にし、皮付きのまま電子レンジ500Wで3~5分ほどチンする。
ソーセージをピピピッとお好みの形に切る
玉ねぎを薄切りにする
熱したフライパンにオリーブオイルを敷き玉ねぎをソーセージを炒める
玉ねぎが透明な感じになったら、先にチンして皮をむいておいたじゃがいもを投入
塩コショウで味付けする
お皿に盛って、お好みにより粉チーズとパセリをかけたらできあがり


って感じですかね。
これはベーコンでもおいしいけどなぁ。
でもベーコンがなくて憧れのソーセージ「シャウエッセン」があるならジャーマンポテトを人気レシピといってもいいかな。
わかりやすいし。
簡単だし。
他にもまだまだソーセージの人気レシピはたくさんあるけど、今回は簡単なのでジャーマンポテトをご紹介しました。
でもね、内緒ですが、ビールがぶがぶ飲みながらこのブログを書いているんで、実は今全然ジャーマンポテト作ってないんです(^^;)
結局、フライパンでコロコロ転がしてビールのツマミにしています。
そう、本日のソーセージ人気レシピは、結局「フライパンで焼く!」が現実でした。
でもそのうち作るぞ!個人的ソーセージ人気レシピ「ジャーマンポテト」!




↓ この記事をSNSでシェアする

 

■スポンサーリンク

-料理のレシピ・調味料
-, ,

Copyright© だってそれ、気になるもの , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.